静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければブログ~富士市・旧芝川町~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければブログ~富士市・旧芝川町~

のどかな田園風景広がる富士市・旧芝川町。



町内の防災訓練におじゃまして、大きなホースで放水を体験させて頂いたり、

牧場で搾りたての牛乳を飲ませて頂いたりと、



今回もバタバタ劇を繰り返していました(笑)



そんな中、お世話になったのがお蕎麦屋さんを営む佐野素美子さん。



なんとそばと一緒に食べる天ぷらの野菜はご主人の進司さんが育てた野菜で揚げる直前に収穫。



旧芝川町ではそばをお祝い事で食べたり、客が家に来た時に振舞う習慣があるそうで、

なんとそばを打つ所から体験させて頂きました。



出来上がったそばを頂きながら、このそば文化を後世に残していきたいと話す素美子さんのお言葉に

ぐっとくるものがありました。



佐野素美子さん、そして旧芝川町で出会った皆様、本当にありがとうございました!!

ページの先頭へ