静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければブログ~静岡市・井宮町~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければブログ~静岡市・井宮町~

職人の町、静岡市・井宮町。

畳屋さんで畳作りを見せて頂いたり、貴重な瞬間に立ち会えました。

一寸たりとも、ズレのないミシン縫いにも感動しました。


そんな井宮町でおじゃましたのは、美容室を営む松永さん一家。

井宮町で3代続く美容室です。


奥様の手作りのパンを頂きながら、お話を伺いました。


息子さんは一度、県外で修行を積まれ、実家に帰ってこられたそうで


「お父さんの背中はまだまだ偉大で抜けません」と話す息子さんに対し、

お父さまは「もう抜いているよ」と笑顔で嬉しそうに返されていて、家族の絆を感じました。


親父と息子が二人三脚で仕事をしている姿かっこいいです。
これからも地元で愛される美容室目指して、がんばってください!!

ページの先頭へ