静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければブログ~静岡市・大谷編~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければブログ~静岡市・大谷編~

静岡大学がある大谷(おおや)周辺に伺いました。

私自身も学生時代を思い出す素敵な出会いがありました!!



静岡大学前で声をかけさせて頂いたのは素敵なバイクに乗った酒井泉さん、大学4年生。



バスケットボール部に所属し、公務員になるという夢を叶えるため、勉強にも励んでいます。



下宿先に伺って、お話していると、「ピンポーン」というベルの音。



宅配便で届いたのは大きなダンボール。



中を開けてみると、なんとご両親からの食料などが詰まった仕送りでした!!



自分も大学生時代、両親によく送ってもらっていたなあと感謝の気持ちがこみ上げる中、

酒井さんのご両親に電話して、酒井さん本人から日頃の感謝の気持ちを伝えようと電話をしました。



突然の電話に驚いた様子の酒井さんご両親でしたが、

酒井さんのストレートな言葉に嬉しそうな様子でこちらも何だか温かい気持ちになりました。



酒井さん、その後進路はどうなったのかな。これからも応援しています!!



静岡市・大谷で出会ったみなさま、お世話になりました。ありがとうございました!!

ページの先頭へ