静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければブログ~静岡市・井川編~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければブログ~静岡市・井川編~

実は静岡に来て、5年。井川に伺ったことがこれまでなかったんです!!



私の中で井川といえば「井川めんぱ」



井川めんぱでご飯を食べてみたい。。。



その夢が叶いました!!



お世話になったのは望月さん夫婦。



焼畑などで畑を耕して、井川在来種の植物を後世に残そうと取り組んでいらっしゃいます。



ご主人には井川湖の遊覧船で井川をご案内頂きました。



夜、地元の方と一緒に晩ごはんをお呼ばれしました。



すると、驚いたのが、お茶碗の代わりに井川めんぱを使っていらっしゃったんです。



お米が一粒一粒立っていて、ふっくらしておいしかったです。



「井川めんぱでご飯を食べる」長年の夢が叶ったのと同時に、井川をこよなく愛するお二人に癒されました。



望月さん夫婦、井川の皆様、ありがとうございました!!

ページの先頭へ