静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > おじゃまでなければ~岡部編~

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

おじゃまでなければ~岡部編~

「藤枝市岡部編!!」

旬の筍を求めて、おじゃまさせて頂いたのは
藤枝市岡部で「ゆとり庵」という「ごはん炊き」のお店で
おいしいごはんを炊くことを追求されている植田さんご夫婦。

主人の稔雄さんはサラリーマン時代、旅先の岐阜・高山で食べたおいしいご飯に感動しそれ以来、
毎朝ご飯を炊き、「飯炊き日記」をつけていたそう。

奥様・悦子さんはそんな稔雄さんに付いていき、お店を構えたそうです。
全国のお米をいかにおいしく食べるか、炊き方、使う釜全てにこだわりがあります。

今は「子どもたちにおいしいごはんを食べてもらいたい」。

その想いでお店を続けているということで
私もおいしいご飯を頂き、前向きに元気になれました。

「おいしいご飯」でみんなを幸せにする。

素晴らしいご夫婦に出会えた藤枝市岡部町のおじゃまでなければでした。

ページの先頭へ