静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > オクシズ便り①

BLOG:出原 大樹のブログ

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

オクシズ便り①

4月から、オクシズ暮らしを満喫しています。というのも・・・
とびっきり!しずおかで静岡市葵区長熊に家をお借りしました。
1年間静岡市の山間部、オクシズと呼ばれる地域の暮らしを体験するという企画です。

その名も「出原大樹のオクシズ暮らし」!!

立派なお家です!家は山々とお茶畑に囲まれた緑豊かな場所にあります。
耳をすませば、川のせせらぎも聞こえます。
夜は本当に静かで、取材で泊まったりもするのですが本当に心が穏やかになります。

畑だって耕します!ここは一面雑草が生えていた場所。8m×4mくらいの広さです。
正直なところ、驚きと戸惑いを隠せませんでしたが一から耕しました!
スタッフの手伝いもありません!ガチンコで畑と向き合っています。

完成した畑は「いずはら農園」と名づけました!
先日、夏野菜をたくさん植えてすくすく育っています。

みなさん、ジャガイモって植えたことありますか。
1週間、2週間で驚きの成長を見せるんです!!
少し水をやれなくても、すくすく育ちます。

ジャガイモの成長を見て、自分もこれくらいのスピードで成長したいと感じた
社会人4年目の春でした。

先日、堺 瞳アナウンサーも中継で遊びに来てくれました!
「夏は縁側でスイカを食べて、種飛ばし対決したいね」と話していた堺アナ。

スイカ持参で来て下さいね!お待ちしております。(笑)

次回の「出原大樹のオクシズ暮らし」の放送は
6月1日(水)のとびっきり!しずおかの予定です。

ぜひ、ご覧下さい!

ページの先頭へ