静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 出原 大樹 > ブログ > ふたりの後輩

BLOG:出原 大樹のイズだって 全力投球

  • ■インデックス表示用izuhara
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用出原 大樹
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用出原 大樹アナウンサーがブログを更新しました。

ふたりの後輩

【相場アナ・赤間アナ、デビューの日:掛川花鳥園にて】

初々しい2人。

今でももちろん初々しいですが、
2014年6月6日(金)は何の日だったか覚えている方、いらっしゃいますか。

みなさん、大正解です!

相場詩織(あいば・しおり)アナウンサー、赤間優美子(あかま・ゆみこ)アナウンサーが
「とびっきり!しずおか」@掛川花鳥園でデビューした日です。

私はきちんと覚えています。
ごめんなさい。嘘をつきました。さすがに日時までは覚えていません。(笑)

さて、2人が入社して、はや8ヶ月。
今やShimiZooのCMに抜擢されたりと大活躍で
テレビで見ない日はない程の2人ですが
改めて2人をご紹介。

まずは相場アナから。名前の順番で。
(学生時代にこの2人が同じクラスに居ると
出席番号では「イ」から始まるイズハラも絶対にかないません。)

【相場アナの忙しさは〇〇の出現で分かる?】

とびっきり!しずおかのお天気コーナーで使うフリップで
アルパカを描くことで有名。
ちなみにアルパカの出現率はほぼ毎日だそうです。

「忙しくて、余裕が無い時は描けないんです、イズハラさん」と可愛らしい一面も。

これからアルパカを増殖させて、描き続けてね。
そんな相場アナ、公式ツイッターもやっているので要チェックですよー!

※ちなみに相場アナを一番初めに「アルパカ」と名づけたのは私です。

続いては赤間アナ。

【出原「ランチ行こう?」赤間アナ「行きましょう!」】

「赤間アナとはランチによく行きます」と胸を張って言える仲を目指しています。(笑)

お昼に誘うとニコッと笑顔で「いきましょう!!」と断られたことはありません。
ラーメンやとんかつなど女子には少しヘビーに感じるお店にも一緒に付いてきてくれます。

そんな赤間アナ、たまにデスクでせんべいを食べています。
その瞬間、先輩はとても微笑ましくなります。赤間アナ、今度こっそりせんべい置いておくね。

ここまで新人アナウンサーの2人の一面をお伝えしました。
元気いっぱいの2人に負けないようにイズハラもがんばります。

みなさん、相場アナ・赤間アナをこれからも宜しくお願い致します。

★アナウンサーになりたい大学生をあさひテレビアナウンサーが応援します★
http://www.satv-c.co.jp/shizuoka/course/18430/

ページの先頭へ