静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 石田 和外 > ブログ > 読み聞かせでサプライズが!

BLOG:石田 和外のブログ

  • ■インデックス表示用ishida
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用石田 和外
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用石田 和外アナウンサーがブログを更新しました。

読み聞かせでサプライズが!

広瀬さんと一緒に静岡市立久能小学校に読み聞かせに行ってきました。

全校児童は50人弱。みんなのあいさつの声が大きくてびっくりしました。

特に低学年の子どもたちの声は抜群に響いていました。

まずは子どもたちと早口ことば大会。
広瀬さんは「この竹垣に竹立てたかったのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ」に苦戦(笑)

読み聞かせは「エディのやさいばたけ」という絵本。

二人でセリフを分けましたが、ほとんどが広瀬さんパート。

広瀬さんの読み聞かせは初めて聞きましたが、なかなかいい雰囲気でした。

最後は、アナウンサーという仕事についていろいろお話しました。

そして質問コーナー。

「アナウンサーってもうかりますか?」という質問には笑ってしまいました。

これで終了と思ったら最後に・・・・。

子どもたちから歌のプレゼント!

全く聞いていなかったので驚きました。

そして感動しました!

久能小学校のみなさん、楽しい時間をありがとう!

ページの先頭へ