静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 石田 和外 > ブログ > 「敏腕」記者の術中にはまる!!

BLOG:石田 和外のNEWSな日々

  • ■インデックス表示用ishida
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用石田 和外
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用石田 和外アナウンサーがブログを更新しました。

「敏腕」記者の術中にはまる!!

あさひテレビ報道情報部の赤田康和デスク。

2年前に朝日新聞からの出向であさひテレビに加わり、一緒にニュースを作っています。


その赤田さんから「石田さん、今週どこかでどうですか?」とお誘い。

「いいですよ」と快諾。

そして当日、出掛けにHデスクから「今週は石田くんなんですね」と一言。

「あああー!アレだ!」と今さらながらに気付いたのでした。

赤田デスクは、あさひテレビの仕事をしながら毎週金曜日朝日新聞の静岡版に

コラムを書いているのです。

この飲み会をそのネタにしようと・・・。

結局赤田デスクはビールの横にペンとノートをおきながら

「石田さん、キャスターとは?」と取材が始まったのでした。

「敏腕」赤田記者の術中にはまってしまった私。

「不意打ち」状態で最初は、言葉を選びながら答えていたのですが・・・

そのうちに美味しいお酒に乗せられて話にも熱がこもり互いに語り合いながら・・・気付いたら3時間。

結果的には、楽しい飲み会でした(笑)

ただどんなコメントが使われているのか?一抹の不安が・・・。

今週は2月26日(土)の朝日新聞静岡版に掲載されるそうです。

ページの先頭へ