静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 石田 和外 > ブログ > アレとの再会

BLOG:石田 和外のNEWSな日々

  • ■インデックス表示用ishida
  • ■インデックス表示用M
  • ■インデックス表示用石田 和外
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用石田 和外アナウンサーがブログを更新しました。

アレとの再会

「今度アレックスがうちの会社に来ますよ」とスポパラのスタッフが教えてくれて
久々の再会が実現した。

元サッカー日本代表 三都主アレサンドロ。
エスパルス時代は「アレックス」という選手名でチームメートからは「アレ」と呼ばれていた。

私も当時スポパラで何度もアレの取材をしていてたくさんのいい思い出がある。

特に1999年、横浜で決めたエスパルスのセカンドステージ優勝は忘れられない。

アレは昨シーズン限りで現役を引退し、母国ブラジルで指導者の勉強をするという。

あさひテレビに来たのは、ノボリさんとの対談撮影のため。

エスパルス時代のノボリさんとアレの関係は、まさにしっかりもののお兄ちゃんと
やんちゃでわがままな弟という感じ。

試合中も練習中もノボリさんによく怒られていた。

対談でもそんな雰囲気が出ていて懐かしさが込み上げてきた。

対談終了後、あいさつをしたら「正月に静岡でとびっきり見てたよ。全然変わらないねぇ。」と

人懐っこい笑顔を見せてくれた。

ブラジルで始まる指導者としての人生。

いつの日か日本に戻ってくるのを楽しみにしています。

ガンバレ!アレ!

(スポパラのノボリ&アレックス対談は近日放送予定!乞うご期待!!)

****************************************************************

★アナウンサーになりたい大学生をあさひテレビアナウンサーが応援します!
http://www.satv-c.co.jp/shizuoka/course/18430/







ページの先頭へ