静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 赤間 優美子 > ブログ > ☆熱海市のバレエ少年・芳鳳くん☆

BLOG:赤間 優美子 あかまる急上昇

  • ■インデックス表示用akama
  • ■インデックス表示用F
  • ■インデックス表示用赤間 優美子
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用赤間 優美子アナウンサーがブログを更新しました。

☆熱海市のバレエ少年・芳鳳くん☆

先日、ニュースの特集で、熱海市のバレエ少年をご紹介しました(^^)

高橋芳鳳(もとたか)くん、13歳の中学校一年生。

礼儀正しく、真面目でストイックで、笑顔が素敵な男の子です。

芳鳳くんは、熱海市から静岡市内の中学校に通い、それだけでも大変なのですが・・・
さらに週4日東京のバレエスクールへ通っています。

しかし、彼は弱音を吐きません。何よりバレエが大好きなので、全く苦にならないというのです。

目標は熊川哲也さん!熊川さんの話をする時の彼の目は、本当にキラキラ輝いています。


芳鳳くんを支える両親も、とても優しく気さくで素敵な方々です。

芳鳳くんの好きな言葉は「全ては完全」。

いつも「ダメだダメだ」と思って生活するのではなく、
まず自分に自信を持てるくらいの努力を積み重ね・・・
そして「全ては完全」と自分に言い聞かせて前向きに生きようと心掛けているのだそうです。

私も刺激を受けました!!


13歳の芳鳳くんの可能性は無限大です。

世界に羽ばたくバレエダンサーになる日まで、ずっと応援し続けます(^^)

ページの先頭へ