静岡朝日テレビホーム > アナウンサー > 赤間 優美子 > ブログ > ★静岡のチカラ ブログ①★

BLOG:赤間 優美子 あかまる急上昇

  • ■インデックス表示用akama
  • ■インデックス表示用F
  • ■インデックス表示用赤間 優美子
  • ■インデックス表示用
  • ■インデックス表示用赤間 優美子アナウンサーがブログを更新しました。

★静岡のチカラ ブログ①★

さぁ!始まりました!

【静岡のチカラ ブログ】

これから4回に渡って、各アナウンサーが
10月19日(月)18:54~放送の
「静岡のチカラⅢ」
の見どころをご紹介していきます♪

先頭バッターを務めます、赤間です(^^)


私が番組内でプレゼンしたのは・・・これですっ!

私が持っているのは、静岡や長野で育てられている
「アメーラトマト」です☆

全国的にも有名で、ご存知の方も多いかと思います!

これはアメーラ中でも、糖度が高く小粒で可愛らしい
「アメーラルビンズ」 というトマトです♪

県外でも大人気なアメーラトマトですが、
注目されているのには、“ある秘密”があるんです!!

池上彰さんと一緒に、アメーラトマトの集出荷場にお邪魔し
その秘密を探ってきました(^^)


そして、高齢の方や農業の知識・経験がない若者でも
手軽に農業ができるようになるかもしれない!?


“トマトの新たな栽培スタイル” もご紹介します♪


皆さん、安心して下さい!!

池上さんがダジャレなどの笑いも交えて
わかりやすく解説してくれますよ☆

池上さんから、「いい質問ですね~」を
何回言ってもらえるのか。はたして赤間は言われるのか。

そんなところにも注目してみて下さい♪


「静岡のチカラⅢ」は
10月19日(月)18:54~放送です!


「とびっきり!しずおか」から、引き続きお楽しみ下さい(^^)

ページの先頭へ