静岡朝日テレビホーム > とびっきり!あさひテレビコラム > 新年度がスタート!『とびっきり!しずおか』も、ちょっぴりリニューアル。なかでもわかりやすく変わったのはどこでしょう?

とびっきり!あさひテレビコラム

新年度がスタート!『とびっきり!しずおか』も、ちょっぴりリニューアル。なかでもわかりやすく変わったのはどこでしょう?

2018-04-09

新年度がスタート!『とびっきり!しずおか』も、ちょっぴりリニューアル。なかでもわかりやすく変わったのはどこでしょう?

paper web

4月から、『とびっきり!しずおか』が少しだけ変わりました。ひとつは、“いっそうカラフルに”なったこと。テレビの画面を見ていて気づいた方もいらっしゃるかも。そして、新メンバーも登場です。

色が増えたスタジオは、とても華やかになりました

街にフレッシュマンが溢れる4月。今週は、『とびっきり!しずおか』のスタジオで、“フレッシュを探そう!”と取材に出かけましたが、探すまでもなく目に飛び込んできたもの。

それは、スタジオセットです。

全体のデザインは変わっていないのですが、よく見ると違いがあるんです。

リハーサル中のオフショット。4月1日からは、こちらのセットになりました。どうですか、華やかになった気がしませんか?

以前の記事の写真と見比べてみてくださいね。まず、一番目を引くのが、フロアの色。イエローの部分が増えました。足元から明るくなりましたね。

そして、細かな部分ですが、MC席や大沼さんの後ろにあるセットのループ部分。今までトリミングのラインはオレンジだけだったのが、グリーンとブルーが加わりました。

スタジオセットを担当したディレクターさん、本番前に気になる汚れを、自らきれいに拭き取っていました。セットに対する愛情ですね・・・

それから・・・。あ、せっかくなので、「お手軽アイデアクッキング」が、水曜日から火曜日にお引っ越しになった、佐野アナウンサーに聞きましょう。新しいスタジオ、どこが一番気になりますか?

「ここです、ここ。かわいいんですよ」

佐野アナウンサーが指をさすのは、MC席の上部。カラフルなキャンディーのようなドットが並んでいますね

近寄ってみました。スタジオの照明がキラキラ反射していて、きれいです

「触るとぷくぷくしていて、立体的なんです。かわいい〜♪」

実は、佐野アナウンサーも、新しくなったセットはこの日が初めて。ちなみに「お手軽アイデアクッキング」は、曜日が変わった以外は、今までと変わらないそうです。

「相変わらず、料理に集中しちゃうので、コメントがおろそかになってるかも。浜内先生からもあまり褒められることはないですね(笑)」

その、浜内先生と佐野アナウンサーのやりとりが楽しいコーナーなんですから。今年度も、期待しています!

新メンバーに変わったのは、毎日のあのコーナー

スタジオセット以外で、ぱっと見て変わったことがわかるコーナーがあります。それは、お天気。4月から、気象予報士の渡部圭吾(わたべけいご)さんが担当しています。

この日が2回目の出演の渡部さん。初日は緊張するとおっしゃっていましたが、そんな風には見えませんでした

橋本アナウンサーに、渡部さんの印象を聞いてみました。

「すごくあたりが柔らかい人だなと思いました。年もひとつしか違わないから、プライベートでもすぐに友達になれそう。いい意味で女子力が高そうだなと、密かに思っています(笑)。桜の話題も似合ってるし」

そんな橋本アナウンサーのスタジオの注目ポイントは、花。「より色鮮やかになった花が、私を後ろから華やかに盛り上げてくれるようです」

佐野アナウンサーに聞いても、「本当に優しいんです。もう、優しさを全身にまとったような、そんな方です」とのこと。確かに、しゃべり方も穏やかで、表情もにこやかで、すごく丁寧に対応してくださいます。

大沼さんからも「優しい、隣のお兄さんという感じだよ。でも、天気の解説はわかりやすい。さすがのキャリアだね」と絶賛の渡部さんです

では、そんな渡部さん、実際はどんな方なのか直撃〜!といきたいところですが、この日は準備等でお忙しかったので、ご挨拶だけで、質問はまた次の機会に。あ、浜松出身で、好きな食べ物はカレーという情報はゲットしました。今度お会いした時には、いろいろとお話聞かせてくださいね。

この他、4月からの『とびっきり!しずおか』では、水曜日の森アナウンサーのコーナーがリニューアルしています。人気のパネルを使ったコーナーが新登場。こちらも取材続行中です。またご報告していきますね。お楽しみに!

【womo編集部が潜入取材!とびっきり!あさひテレビコラム】は、毎週月曜日の更新です。

ではまた、来週!

「とびっきり!しずおか」のツイッター

ページトップへ