静岡朝日テレビホーム > とびっきり!あさひテレビコラム > もうじき新年度。気持ちも新たにスタートできる、この時期に役立ちそうなグッズ情報を、ランキングでご紹介します

とびっきり!あさひテレビコラム

もうじき新年度。気持ちも新たにスタートできる、この時期に役立ちそうなグッズ情報を、ランキングでご紹介します

2018-03-26

もうじき新年度。気持ちも新たにスタートできる、この時期に役立ちそうなグッズ情報を、ランキングでご紹介します

paper web

桜の花もほころんで、3月ももうあとわずか。4月からは新年度ですね。生活環境が変わったり、何か新しいことを始めたり。そんな時期に、生活の中に取り入れてみたいグッズベスト5です。

思いのほかスタジオが盛り上がった、便利グッズって?

堺アナウンサーがお届けする「教えて!なんでもランキング」。今回は、「静岡パルコロフト」の協力で、“新生活お役立ちグッズ”を紹介してくれました。

春は、日常で使うものを新しくしたい、そんな季節でもありますよね。そこで、こんなグッズはいかがでしょうか。いつものように、ランキング形式でご紹介します。

第5位は【DIY・BOY(ディー・ボーイ)】。

大沼さんが手にしているもの。果たしてこれは、どうやって使うのでしょうか?

この人の形をしたグッズ。手や足、体に当たる部分を自由に曲げたり伸ばしたりできるので、カップ麺のフタを押さえたり、キッチンでお玉スタンドとして使ったり、洗面台で歯ブラシホルダーにしたり。まさに、アイデア次第で、いろいろな使い方ができるんです。

付属の吸盤や磁石を手足に取り付ければ、冷蔵庫や鏡にペタッとくっつけられるそうです

実際に「DIY・BOY」を手に取った大沼さん。どんな使い方が思い浮かびましたか?

あれ、どこにいっちゃったんだろう、と思ったら。胸ポケットに注目です。ペットみたいでかわいいですね

大沼さんが思いついたアイデアは、アクセサリーのように使うこと。本番では、ブレスレットのように、手首につけていました。

そして、「こんなのは、どう?」と披露してくれたのは・・・。

鼻輪・・・、ですか!? これには、スタジオ中が大爆笑でした。さすがに、本番では控えられたようですが・・・。ここは“裏側”なのでしっかり公開しちゃいます!

続いて第4位は、【マイボトル・水筒洗いロング】。堺アナウンサーが、見やすい透明ボトルで説明してくれました。

先端が曲がっていて、底の隅まできれいにできます。しかも、洗剤をつけなくても、水洗いでOKだそうですよ

こちらも注目! 思わず貯金したくなる貯金箱って?

続く第3位は、【バス ビーズ スティック】。2色のビーズ入浴剤が入ったボトルは、そのままインテリアとして飾っておいてもかわいいですね。

バスタブに入れると、細かなラメがきらきらと輝くんですって。癒やしのバスタイムを演出できますね

さて、貯金を始めても、長続きしなかった、そんな経験のある方はいませんか? ぜひ、このグッズでリベンジを! 第2位の【Coink!SOUND(コインク サウンド)】。黄金のブタさん貯金箱です。

スタジオの片隅で、黄金のブタさんを大事そうに抱えるコーナー担当ディレクター。貯金箱を抱えているだけでは、お金は貯まりませんよ・・・

これ、500円玉を入れると、「ヤミー」「サンキュー」「ブヒブヒ」など、6種類の言葉をしゃべってくれるんです。お金を入れるのが楽しみになりますね。

ちなみに、500円玉が600枚=30万円貯めることができるそうです。

橋本アナウンサーも、ブタさん貯金箱が気になる様子。

「500円はちょっとハードルが高いかなぁ。100円貯金なら続きそうだけど」とのこと。でも、500円玉じゃないと、しゃべってくれないんですよ〜

600枚と聞いて、最初から挫折しそうな人向けには、500円玉が20枚=1万円を貯めることができる小さなブタさん貯金箱もありますよ。しゃべらないですけど。広瀬アナウンサーも、この小さなブタさんで貯金をしたそうです。

マイボトル派の広瀬アナウンサー。今回のグッズでは、「マイボトル・水筒洗いロング」が一番気になったようです。「奥まできれいに洗えそう。これ、使ってみたいですね」

さて、最後に第1位。【SMA・STA(スマ・スタ)】。一見すると、ペットボトルケースのようにも見えるのですが、これは立てることができるペンケース。スマホスタンドとしても使えるそうです。

ペンを入れた状態でそのままデスクではペンスタンドとして。さらに手前にはスマホを立てることができます。コスメケースにしても便利そうですね

今回のランキング、いかがでしたか? 個人的にヒットしたのは、やはり「DIY・BOY」ですね。大沼さんのお茶目な一面も発見してしまいました。

4月からの「とびっきり!しずおか」は、コーナーのプチリニューアルがあります。また順次取材してご紹介していきますので、お楽しみに。

【womo編集部が潜入取材!とびっきり!あさひテレビコラム】は、毎週月曜日の更新です。

ではまた、来週!

「とびっきり!しずおか」のツイッター

ページトップへ