静岡朝日テレビホーム > とびっきり!あさひテレビコラム > この季節に役立つグッズを紹介した「教えてなんでもランキング」。笑いの絶えなかったリハーサルの様子をご紹介します

とびっきり!あさひテレビコラム

この季節に役立つグッズを紹介した「教えてなんでもランキング」。笑いの絶えなかったリハーサルの様子をご紹介します

2018-01-22

この季節に役立つグッズを紹介した「教えてなんでもランキング」。笑いの絶えなかったリハーサルの様子をご紹介します

paper web

先週の“温活”に続いて、今回も健康を意識した話題をお届けします。堺アナウンサーがリポートする「教えてなんでもランキング」から、楽しい風邪予防グッズのベスト5です。

出演者も大爆笑の、ユニークなマスクとは?

堺アナウンサーの「教えてなんでもランキング」。2018年最初の放送は、「風邪対策グッズベスト5」。空気が乾燥して、風邪やインフルエンザが流行している季節。しっかりと予防しておきたいですよね。

そこで、“楽しく”予防できるグッズを集めてみたそうです。

「今回は、私と同世代のディレクターさんが情報収集&商品のピックアップをしてくれたんですよ。どれも楽しいものばかりです」

では、いつものように、ランキング形式でご紹介していきますね。

第5位は、【プリントマスク】。

風邪対策といえば、やっぱりマスクですよね。そのマスク、こんなユニークなものがあるんです。

人や動物の顔が描かれたマスク、なんと45種類以上も販売されているそうです。ガーゼ素材なので、肌の弱い方も安心ですね

このマスクの登場で、リハーサル中のスタジオは騒然。大沼さんと橋本アナウンサーが手にしているマスク、リハーサルなので、パッケージのまま顔に当てていますが・・・。

おふたりとも、それぞれのマスクが気に入った様子。本番ではしっかりと装着していました

橋本アナウンサーは、リハーサル前にマスクの柄をチェック。「このおたふくも似合いそう」とつぶやいていましたが、最終的には「自然と笑顔になるから、笑い顔のマスクがいい!」とのことでした

このマスクは、周囲の人たちに笑いを提供してみませんか? というコンセプトで作られたそうです。笑いの効果は、バッチリです。

そして、第4位は、【おろしスプーン】。

インパクトが強すぎて、MC陣が未だにマスクで盛り上がる中、堺アナウンサーが苦笑いをしながら実演中

その名の通り、スプーンとおろし金が一体に。喉の調子が思わしくなかったり、寒い日に体の中から温まりたい時に、生姜湯を飲む。そんな時に便利です。

「必要なだけすり下ろしたら、そのままスプーンとしてお湯の中でかき混ぜられます。生姜の無駄もないし、洗い物が少なくなるのもいいですよね。私は、ジンジャーティも好きなので、これは間違いなく大活躍です」

大沼さん、スタジオなのにリラックスしすぎです!

続いて、第3位は、【ハンドフレッシュジェル」。

手洗いは風邪対策に重要ですが、外出中はいつでも手が洗えるとは限らない。そんな時に持っていると便利な、アルコール入りのジェルです。香りも色々あって、ちょっとした気分転換にもなりそうですね。

フルーツやハーブの香りが揃っています。さらっとした使い心地で、手肌を清潔に保ってくれます

そして、第2位は、【みのむしふとん】。

寝相の悪い人でも、寝ている間に布団がめくれてしまうことがないので、寒い冬の夜も暖かくして眠ることができます。これは、大沼さんが実演してくれました。

脇に付いているファスナーを肩口まで閉めれば、体がすっぽりと布団に包まれます。そして、手だけ出すこともできます。クッション性もいいので、かなりリラックスできるそうですよ

リラックスしすぎて、ついにはこんなごろ寝スタイルに。念のため、ここは、間違いなくスタジオの中です。そのまま、リハーサルは続きます・・・

風邪対策グッズ、第1位は、【ボトル加湿器 オーブ】。

風邪予防には、適度な湿度を保つことも大切。この加湿器はペットボトルに取り付けて手軽に使えます。電源はUSB接続なので、オフィスでも使いやすいですね。

リラックスしたままの大沼さんと、加湿器を実演する堺アナウンサー。その様子を見て笑いが止まらない、橋本アナウンサー

ということで、ランキングのおさらいはこちらです。

堺アナウンサーのアヒルのマスク、かわいいですね。ちなみにマスクの売れ筋は、大沼さんが付けた鼻水や、鼻血、鼻毛など、シュールな絵柄だそうです

今回の「教えてなんでもランキング」。テーマは“楽しく”風邪予防、ですが、笑いの絶えない楽しすぎたリハーサルでした。もちろん、本番では大沼さんのごろ寝はありませんでしたよ。

次回は、2018年、新しくスタートした佐野アナウンサーの新コーナーをご紹介。佐野アナウンサーの新たな挑戦についてお話しを聞きます。お楽しみに。

【womo編集部が潜入取材!とびっきり!あさひテレビコラム】は、毎週月曜日の更新です。

ではまた、来週!

「とびっきり!しずおか」のツイッター

ページの先頭へ