静岡朝日テレビホーム > とびっきり!あさひテレビコラム > 大沼さんが夏休みで女子パワーが炸裂! 大沼さんと森アナウンサーの、ほのぼのバス旅のロケの様子もご紹介します

とびっきり!あさひテレビコラム

大沼さんが夏休みで女子パワーが炸裂! 大沼さんと森アナウンサーの、ほのぼのバス旅のロケの様子もご紹介します

2017-09-18

大沼さんが夏休みで女子パワーが炸裂! 大沼さんと森アナウンサーの、ほのぼのバス旅のロケの様子もご紹介します

paper web

『とびっきり!しずおか』でMCを努める大沼さんのコーナー、その名も「大沼が行く」。先日、大沼さんが夏休みの週に放送がありました。そのロケの様子を、森アナウンサーに聞いてみました。

MC席で女子パワーが炸裂した一週間

この時期、『とびっきり!しずおか』の出演者のみなさんは、順番に夏休みを取っています。もちろん、MCの大沼さんも。

ということで、こんなツーショットが実現しました。

いつもは交代で出演している橋本アナウンサーと森アナウンサー。2人が並んで座ることってないんですよね

毎週金曜日は一緒に出演しているおふたりですが、いつもは大沼さんを挟んでの座り位置。大沼さんが夏休みの一週間だけの、スペシャルMC陣でした。

でも、かなり勝手は違っていたようですよ。橋本アナウンサーは、あまり仕事をしている感じがしないのだとか。

「森ちゃんとふたりだと、リハーサルでおしゃべりしてる間に本番も始まって、気づいたら終わってる。そんな感じですよ」

森アナウンサーは、いかがですか?

「もう、ありす姉さんにおまかせですよ、基本的に」

でも、共通して戸惑ったことがあるそうです。

「普段は私たち、同じ役割なんですよね。だから、どっちが大沼さん役? みたいな、探り合いがあるんです」(橋本アナウンサー)

「放送冒頭の第一声の挨拶と日にちを読み上げるのは、いつもは大沼さんなんですよね。ちゃんと意識してたつもりなのに、初日にうっかり、間が開いちゃって。“あ、そうだった、今日は私だ”みたいな感じになってしまいました」(森アナウンサー)

一応、打合せらしきことはしているようなのですが・・・。

「でも、大沼さんがいないと、『とびっきり!しずおか』じゃないみたい」(橋本アナウンサー)

「まるで、お父さんのいない食卓ですね。でも、“親”がいない日に味わうほんの少しの解放感と、大きな不安・・・」(森アナウンサー)

でも、“娘たち”はしっかりと留守を守っていましたよ、大沼さん!

少年とじゃじゃ馬!? 「大沼が行く」の楽しい現場

大沼さんは夏休み中。でも、「大沼が行く」はちゃんと放送されました。最近では森アナウンサーがお供をして、路線バスでお出かけしています。スタジオ以外での大沼さんの素顔が気になります。

出演者一同、VTRに見入っています。この日は静岡中心地からバスを乗り継いで、山あいのおそば屋さんまで行きました

「大沼さんは、私たちから見るとお父さん世代になるんですけど、ダンディなので、お父さん感はないです。むしろ、すごく自由奔放で、もう少年みたいですよ」

といいつつ、森アナウンサーはこんなエピソードを披露してくれました。

「途中下車して、ピクルス専門店に寄ったんです。ちょっと変わったところで、スイカのピクルスをお店の方が試食用に出してくれたんです、二切れ。二切れですよ。普通、大沼さんと私とひとつずつって思うじゃないですか。でも、大沼さんは“おいしいねぇ〜”っていいながら、ふたつ食べちゃったんです」

これが、その放送シーン。森アナウンサーの、「えっ、私のは・・・!?」という表情が、なんともいえませんね

「大沼さんはスイカが大好きなので、まあ仕方ないのかなと、諦めました」

ちなみに森アナウンサー、お詫びに大沼さんにスイカのピクルスを買ってもらい、ちゃんとそのお味を堪能することができたそうですよ。良かったですね。

では、大沼さんは、森アナウンサーとのお出かけはどんな印象なんでしょうか。

「森ちゃんは、じゃじゃ馬でしょ。じゃじゃ馬だから、しっかり手綱を持ってないとね」

なんだか、いいコンビのような気がします。

バスに乗っている時や、歩きながら話すのは、世間話。先日は、なぜかトンボの話で盛り上がったそうです

最後に、これからふたりで出かけてみたいところを聞きました。

「じゃじゃ馬娘と一緒に、乗馬なんてどうかな」(大沼さん)

「大沼さんが好きな、おすすめの滝に連れて行って欲しいですね」(森アナウンサー)

ふたりの珍道中は、まだしばらく続きそうです。「大沼が行く」は、月に1回、水曜日に放送されます。これからのお出かけも、楽しみにしていますね。

【womo編集部が潜入取材!とびっきり!あさひテレビコラム】は、毎週月曜日の更新です。

ではまた、来週!

ページの先頭へ