2014年4月3日放送 ピエール瀧のしょんないTV|番組|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > ピエール瀧のしょんないTV > バックナンバー > 2014年 > 4月 > ちょっとおバカなワンちゃん大集合!「しょんない犬選手権」開催!

バックナンバー

ピエール瀧のしょんないTV 毎週木曜日深夜0:20 しょんないTVトップへ
  • 番組情報
  • 次回予告
  • バックナンバー
  • しょんないTV全国WEB投票
  • しょんないネタ募集!
  • しょんないつぶやき
  • 番組公式facebook

バックナンバー

ちょっとおバカなワンちゃん大集合!「しょんない犬選手権」開催! 2014年4月3日(木) 深夜0時20分~0時50分

  • ■インデックスに掲出するテキスト静岡県を代表するおバカな犬とその飼い主の皆さんに集まって頂き“しょんない犬”ナンバーワン決定戦を実施!
    テレビに出ていてもお構いなしに飼い主にじゃれる犬や、他の犬と喧嘩しちゃう犬、カメラの前から走り去っちゃう犬など…いずれ劣らずしょんない犬ばかりが集結し、ナンバーワン“しょんない犬”はどの犬になるのか!?
  • ■インデックスに掲出する画像

今回はちょっと“おバカ”なワンちゃんとその飼い主が大集合。「しょんない犬」ナンバーワンを決めちゃう企画です。ゲストはドッグトレーナーの光山さん。普段は競技会に参加するワンちゃんの指導などをしています。

エントリーナンバー1は、静岡市清水区・齋藤さんちの「ひまわり」ちゃん(メス1歳)。家の中いたるところをかじっちゃう困った子です。おかげで家は壁紙も家具もボロボロだそう…。
エントリーナンバー2は、同じく静岡市清水区・中川さんちの「ムック」くん(オス1歳)。飼い主の中川さんのことが大好きで、お話を伺っている間も座っていられず、ご主人のことが気になって仕方がないようです。

エントリーナンバー3は、島田市から来た村松さんが愛する「ベベ」くん(オス7歳)。見知らぬ人が家に来ると、とにかく鳴きっ放し。おかげで村松さん、だんだんお客さんの数が減ってきてしまっているそうです。
続いては、「しょんないTV」番組カメラマンが登場。ふだん仕事には厳しい垣原カメラマンがデレデレなのが「モコ」ちゃん(メス1歳)。飼い主の顔を何時間でもペロペロなめ続けちゃう“ご主人様大好き犬”です。

まずは「おりこう犬」に“デキるワンちゃん”としてのお手本を見せてもらいます。
光山さんの「アンジェ」ちゃんは「エクストリーム競技」を軽くクリア。警察犬の「ヤッツ」くんは犯人役の番組プロデューサーに飛びかかり見事確保!さらに、同じ警察犬の「グー」ちゃんは、5枚の布のうち見事に瀧さんのニオイだけ嗅ぎ分ける有能ぶり!皆さんホントに「おりこう」です。

さて、いよいよ「しょんない犬」ナンバーワン決定戦へ。まずは「椅子取りゲーム」に挑戦。ワンちゃんが先にお座りしないと、飼い主が座れないというルールですが、どの犬も大苦戦!結果的に中川さん&ムック、村松さん&ベベの2組がクリアできず、「しょんない犬選手権」決勝戦へ進出です。

続く決勝戦は「誘惑に負けないで」ゲーム。リードを離したワンちゃんが、途中にある「誘惑」に負けずに、いかに早く飼い主の元に行けるかを競います。
大方の予想に反し、ムックは中川さんの元に一直線!一方、ベベちゃんは一度も飼い主の方を見ることなくタイムアップ…ということで、「しょんない犬選手権」優勝は村松さんちのベベちゃんに決定!

今回の「しょんない犬選手権」静岡県中部地区のワンちゃんが参加しましたが、急遽西部大会・東部大会の開催が決定!「ウチのワンちゃんこそしょんない犬だ」という方、ぜひご参加を!



ドッグトレーニング光山
http://www5f.biglobe.ne.jp/~komi/
静岡市清水区庵原町577-8(トレーニングフィールド)  TEL:054-287-3795

警察犬訓練所 バウハウス
http://www.h5.dion.ne.jp/~bowhouse/
静岡市駿河区下川原4-6-21   TEL:054-258-6673
愛犬の「しつけ教室」も やってます

ページの先頭へ

ページの先頭へ