とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ > 2017年3月 > 春本番は、もうすぐ。ひと足早く春を感じるのはどんな時?

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    ぽかぽか陽気が続きますね。
    の開花が待ち遠しい今日この頃ですface02
  • ■月別に掲出するテキスト季節の変化に敏感な気象予報士の浅田さん。日常の中でいち早く春の訪れを感じるのは、どんな時なんでしょうか。お花あり、団子あり。そして、美容が気になる女性はぜひ見習いたい、そんな春の訪れもありますよ。
  • ■他ページに掲出する画像

2017年3月21日(火)春本番は、もうすぐ。ひと足早く春を感じるのはどんな時?

[3月20日(月)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

ぽかぽか陽気が続きますね。
の開花が待ち遠しい今日この頃ですface02

でも、春の陽気は三寒四温と言いますから、まだ油断は禁物です。

そんな中でも、確実に春emoji49は近づいてきているんですね。
季節の変化にとびきり敏感なのは、やはり気象予報士の浅田さん

どんな時に、春を感じますか?

「昨年も取材したんですが、あさひテレビの近くのきよみずさん公園にある、木蓮の花です。
つぼみがすこし開きかけたのを見ると、あ、春だなって思います」


木蓮の花が開き始めるのは、3月下旬ころからだそうです。
今年もいよいよですねface22

そして、花より団子のこんな春の感じ方もface21

「お店に並ぶ、さくら餅。私は関西出身なので、もちろん“道明寺”派です」

さくら餅って、関東と関西で餡を包む皮が違うんですよね。

「もうひとつあります。私にとっての春の始まりは、日傘を使い始めた時です」

夏だけじゃないんですねface08
ちなみに、いつ頃から使うんですか?

「陽射しがまぶしくなってくる、3月に入ったら、ですね」

紫外線が気になる女性は、見習わないと・・・ですね。


そんな浅田さん堺アナが、
春の訪れを感じて撮った一枚の写真icon64があるんです。

それは、また明日ご紹介しますねface17


以上、とび子がお伝えしましたface02
ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ