

- ■インデックスに掲出するテキストこんにちは
堺アナが
韓国にロケに行ってきたことは、
先日お伝えした通り - ■月別に掲出するテキスト堺アナの韓国女子旅。放送は23日(水・祝)のとびっきり!で。そこで、ひと足早くそのロケの様子をご紹介します。どんなところを巡ってきたのか、気になりますね~。その全貌は、放送でご覧くださいね。
- ■他ページに掲出する画像
2016年11月22日(火)堺アナの韓国ロケ話。放送前にちょっとだけご紹介♪
[11月21日(月)放送 とびっきり!しずおか]
こんにちは
堺アナが
韓国にロケに行ってきたことは、
先日お伝えした通り
お笑いコンビ梅小鉢の高田紗千子さんとの女子旅でした。
こちらは、出発前にスタッフと
みなさんお仕事とはいえ、楽しそうですね。うらやましい~
では、今回訪れたところで、印象に残っているところなどを聞いてみましょうか。
「童話村というところに行ったんですけど、村全体がメルヘンチックでした」
ここはテーマパークではなく、チャイナタウン。
住民の人たちが、童話をモチーフにした絵を壁に描いたり、
キャラクターのオブジェを設置したりして、童話の中のような夢の世界を作っているんですって
「なかなかシュールなオブジェもありましたけど・・・」
今回の女子旅では、世界遺産を6つも訪れたそうなんですが、
中でも面白かったのが、この海印寺というお寺だそうで・・・。
「日本で言うと、日光東照宮と同じくらい、歴史的価値のあるお寺らしいんです」
で、どんなところが面白かったのでしょうか。
「なんと、お寺の境内に迷路があるんですよ。世界遺産ですよ」
この迷路、通り抜けると罪が洗われるというご利益があるんですって。
堺さんは、無事通り抜けたんでしょうか
この他にも、見どころをたくさん巡ってきたそうですよ。
韓国料理も、美味しそう
高田紗千子さんと堺さんがリポートする女子旅の様子、
「ぐるり韓国周遊」、
放送は23日(水・祝)のとびっきり!しずおかで。
お楽しみに
以上、とび子がお伝えしました
ciao