とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ > 2015年11月 > 冬の風物詩を紹介するのは、芋瀬麻知子、です!

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    いつもキュートface23広瀬アナ
    今日は、なんだかドレッシーですねface02
  • ■月別に掲出するテキスト今年も「アレ」の季節がやってきました。甘~い干し芋、です。ちょっぴりドレッシーな広瀬アナ、そのブラウスの色は、"さつまいもカラー"!?そして、ついに名前まで"芋"になっちゃいました。
  • ■他ページに掲出する画像

2015年11月18日(水)冬の風物詩を紹介するのは、芋瀬麻知子、です!

[11月17日(木)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

いつもキュートface23広瀬アナ
今日は、なんだかドレッシーですねface02


深紅のブラウス、お似合いですよ。
ヘアメイクも、この衣装に合わせてしっとりと。

で、そんな広瀬さんが、街トレで紹介してくれたのが・・・。

「芋」なんですね~face21


この時期の風物詩ですもんね。
今回紹介したのは、3種類の芋を使った干し芋。

広瀬さん、それぞれの特徴を教えてくださいemoji02

「『泉13号』は、ほくほくしたサツマイモを食べている感じ。
『紅はるか』は、しっとりした食感ですよ。個人的には、一番甘く感じたかな。
『クイックスイート』は、ねっとりとしていて、
甘味が強いんだけど、あっさりしています」


芋好きの、杉本アナは、どれが印象的ですか?

「いや、実は僕も個人的に『べにはるか』が一番甘く感じたんですよ。
でも、広瀬さんも同じだと聞いて、
やっぱり『クイックスイート』にします!」


「変わり身も"クイック"、なんですね」


このあと、スタジオでは干し芋と一緒に撮影大会emoji04



そして、名前に「芋」を付けはじめましたよ。

いもせまちこ
いももとありす
いももとこういち
いもかわこうじ
いもはらひろき
・・・。

「いもはらが、一番イモっぽくない?」

「いもせまちこ、は、いいですよね。気に入っちゃった。
ツイートしちゃいます!」


ということでつぶやかれたのが、こちら


さて、この芋瀬さん、もとい、広瀬さんが紹介した干し芋、
あさひテレビのWEB SHOPから注文できます。

詳しくは、こちらをご覧くださいねface22



以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ