とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ > 2015年10月 > オトコふたりで考案中!ありすさんを喜ばせるコース料理って?

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    昨日は、ありすさん
    "チーズ好き"について
    ご紹介しましたface02
  • ■月別に掲出するテキストチーズが好きなありすさんを喜ばせるために、杉本・村田両アナが、コース料理を考案中。それにしても村田さん、過去にずいぶん美味しいチーズの前菜やデザートを食べているようですね。うらやましい!
  • ■他ページに掲出する画像

2015年10月21日(水)オトコふたりで考案中!ありすさんを喜ばせるコース料理って?

[10月20日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

昨日は、ありすさん
"チーズ好き"について
ご紹介しましたface02

そして、杉本アナが、
今週のとびっきり!食堂のテーマ、
「女性が喜ぶ人気のメニュー」にちなんで、
ありすさんが喜びそうなメニューを考案中ですface25

「やっぱり、世界のチーズコレクションでしょう。各国のチーズを取り揃えて、ね」

取り揃えるだけでは、料理とは言えないんじゃないですかface15

「だからね、スライスしたり、バーナーであぶってみたり、
何かで巻いてみたり、何かで刺してとめてみたり・・」


あまりお料理をしない杉本さんには、助っ人が必要ですね。
もう少し料理らしくするために、村田アナにヘルプを頼みましょうface21

「じゃあ、僕のチーズコレクションは、前菜ということで、チーズのフルコースはどう?」


「チーズの前菜っていえば、昔食べて、すっごい美味しいのがあったんですよ。
カマンベールチーズにベリー系のジャムと、黒胡椒がかかってて。もう、絶品でした」



うわ~、見たことないですemoji02それ、前菜でいきましょう。

「スープは・・・。チーズのスープって、ないよねぇ」

「まあ、無難に、ミネストローネにチーズをかけますか」

「そうしましょう」

ここで、行き詰まった二人。ありすさんを観察しながら、イメージを膨らませますface22


「揃って、なに見てるんですか?」

「いや~、ありすさんを喜ばせたいなぁ、と・・・」

「そう簡単には、喜ばないからね~」

ありすさん、キビシイ・・・face24
で、メニュー作り、再開ですface01

「魚料理は、やっぱり白身魚、かなぁ」

「タラのムニエルに、チーズを合わせますか」

「あとは、肉料理と、パスタ、ですね。
そうえいば、黒ごまのペーストを使ったチーズケーキ、おいしかったなぁ。
タルト生地の代わりに、砕いたナッツを使っててね」


あ、デザートemoji38は、それで決定ですねface22

「いや、デザートは6Pチーズでいいでしょう」

ダメですface11

果たして、ありすさんを喜ばせる
"チーズのフルコース"は、完成するんでしょうかface16

続編は、またいつかface21


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ