とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    今日からいよいよ4月

    フレッシャーズのみなさん、
    張り切ってますかface02
  • ■月別に掲出するテキストとびっきり!しずおかのフレッシャーズ、気象予報士の浅田麻実さん。初めての静岡で、やってみたいことを聞きましたよ。初日はとっても緊張したそうですが、これからもお天気コーナー、よろしくお願いします!
  • ■他ページに掲出する画像

2015年4月2日(木)フレッシュな気象予報士、浅田さん。静岡でやってみたいことってなあに?

[4月1日(水)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

今日からいよいよ4月

フレッシャーズのみなさん、
張り切ってますかface02


さて、とびっきり!しずおかのフレッシャーズと言えば、
橋本ありすアナと、もう一人。

emoji15気象予報士emoji17emoji19の、浅田麻実さんです。

浅田さんも、3月30日の放送から登場しています。

こちらは、初日のリハーサルの画面。ちょっと緊張してましたねface15

でも、番組前の生ジャンクションにも登場。
初日、

2日目と、

がんばってますよ~face25


ところで浅田さん、どうして気象予報士になったんですか?

「高校2年の終わり頃、地理の授業で気象学を習ったら、おもしろくて。
だって、科学で未来を予想するんですよ。
しかも、その未来予想を、国が認めてるなんて、すごいじゃないですか」


それで、試験にチャレンジしたんですね。

「私、大学受験がなかったので、その代わりに気象予報士試験にチャレンジしたんです。
で、8回目で、ようやく合格しました。長かった・・・icon15


気象予報士歴は丸1年の浅田さん、でも今年の春、大学を卒業したばかり。
まさに、フレッシャーズなんですよ。

大沼さんからは、こんなメッセージが。

「そのまま、フレッシュでいきましょう!」


そして、静岡に来たのも、今回初めてなんですよね。

「はい。初任給をもらったら、静岡の有名なケーキ屋さんに、
一番高いタルトを食べに行きますemoji02
あと、せっかくなので、静岡いる間に富士山に登りたいですね」


あ、そんなこと言うと、番組の企画にされちゃうかも・・・face16


では、これから、どんな気象予報士になりたいですか?

「みなさんと同じ目線を忘れないように心がけます。
人の生活の支えになるよう、すぐに役立つ情報をお伝えしていきたいです」

ちなみに浅田さん、初日は起きた時からずーっと緊張していたそうですface24

「お昼頃に落ち着いたと思ったら、本番前に、また朝と同じ状態に戻っちゃいました」

今日は3日目。もう大丈夫かな・・・face17
これからも、笑顔のお天気コーナー、楽しみにしていますねface22


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ