とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    広瀬アナに続いて、
    森アナもお天気コーナーemoji15emoji17emoji19に緊張したことは、
    昨日お伝えしたとおり。
  • ■月別に掲出するテキスト杉本アナが、スタジオの中で一番緊張するスポット。そこは、なんと魔物が棲む場所!?誰もが緊張して、そわそわしてしまうんだそうです。ちなみに、このブログでは、よく写真で登場する場所ですよ。
  • ■他ページに掲出する画像

2014年11月28日(金)スタジオの中に存在する、アナウンサーが緊張する、魔物が棲む場所とは?

こんにちはface01

広瀬アナに続いて、
森アナもお天気コーナーemoji15emoji17emoji19に緊張したことは、
昨日お伝えしたとおり。

そこで、大先輩杉本アナの緊張するシチュエーションも聞いてみましたface21

いつも自然体で、のびのびとしていて、緊張する時なんてあるんでしょうか。

「いや~、森さんの緊張ぶりは、半端じゃなかったよね。
リハーサルの時、あまりにぐだぐだで、
新人の初めての時のほうが、もっとちゃんとしてたんじゃないかってくらい」


あ、森さんの話は置いといてface15。杉本さんの緊張話、なんですけど。

「僕は、常に緊張しているんですよemoji02
番組の冒頭に、自分のナレーションから入る日がたまにあるでしょ。
もう、すっごくドキドキですよ」


これには、森さんも同意。

「あ、それわかります。
自分が思うようにしゃべれなかったりするんですよね」


「そうそう。で、あ、自分、今緊張してるな、って意識しちゃったりね」

スタジオと中継emoji26とでは、どちらが緊張します?

「中継は、意外と時間を気にしちゃうんだよね~。
ロケと違って、撮り直しもできないしねぇ」


じゃあ、スタジオの方がいいですか?

「でも、スタジオの中でも、魔物が棲む場所があるんです。
そこに立つと、緊張がピークに達するんですよ」


え、それってどこですか?

「あそこ、ですよ!」

その指さす先、そこは、再撮パネル横のレポーター席
ちなみに、横田さんも、森さんも、ここに立つと落ち着かないって言ってましたface24

「魔物が棲む・・・」

みなさん、この場所は緊張するようですねface16


ところで、先週のこと。
横田さんが、何かの取材を受けてました。

テレビカメラの前ではないですけど、
緊張した様子もなく、リラックスした、
いつものすてきな笑顔face23で、写真icon64におさまってましたよface22

なんの取材だったかは、お知らせできる時が来たら、またご紹介します。
お楽しみにface14


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ