とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    今日のスタジオでは、
    スペシャルウイークのPR撮りがありました。

    来週は、「とびっきり!春らんまんスペシャル」
    楽しみですね~face22
  • ■月別に掲出するテキスト本番前に耳にした、女子アナのちょっぴりプライベートな会話。そのまま音声でお届けしたいくらい楽しかったので、ご紹介。ゆる~い雰囲気、伝わりますかねぇ?
  • ■他ページに掲出する画像

2014年3月12日(水)ただ今、本番前の休憩中。女子アナのゆる~い会話です

[3月11日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

今日のスタジオでは、
スペシャルウイークのPR撮りがありました。

来週は、「とびっきり!春らんまんスペシャル」
楽しみですね~face22


さて、そのPR撮りも終わり、本番までしばし休憩です。

なんだか、ゆる~いテンションの会話が耳に入ってきました。

「菜の花、ですかね。居酒屋で、メニューにでてくると、頼みますね。
あの、ピリッと辛い味がいいんですよ。あと、山菜とか」


「ふきのとうの天ぷらもいいよね~」

話していたのは、このお二人。

横田さん森さんでした。
春になると食べたくなるものの話、ですねface02

「でも、どうして大人になると苦いものもおいしく感じるようになるんですかねぇ」
「それは、ある意味味覚センサーが鈍くなるから、なんだよね・・・」

「子供の頃に、塩辛って生臭いと思って食べられなかったけど、
今はおいしいって感じるんですよ」

「ビールもそうだよ!あと、コーヒーもブラックで飲めるようになったのは、大人になってからだし」

なんでも、このお二人、よくこんな感じでおしゃべりをしているそうなんです。
はっきり言って、どちらかというと、低めのぼそぼそとした声でしゃべってるんですface15

「いつもですよ。トイレで一緒になったときとか、洋服もおなじ店で買うことが多いので、お洋服の話とか」
「一緒に飲みに行ってもこんなテンションだよね」

「横田さんは、まずビールと砂肝5本を頼むんですよね」

「あ、砂肝も大人の味かも!」

「おそばのおいしさがわかるようになったら、大人って感じ」
「あと、出汁の違い。昆布はわかるけど、煮干しとかは難しいよね」

「味覚だけじゃなくって、感覚が全般に衰えるのかな。
お年寄りって、熱いお風呂もけっこう平気で入ってるし」

「水風呂も長く入ってますよね。あれ、私にはまだ無理だわ~」

「歯磨きも、最近やっと辛いのが平気になってきたもん」
「え~、私はもうずっと前から、ミント、ですよ」

と、春の味覚が、いつの間にか、大人の感覚の鈍さ、の話になってましたface21

ちょっとおもしろかったので、そのままご紹介しました~face25


はい、今日はこれでおしまいemoji02


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ