とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    昨日は、静岡マラソン
    盛り上がりました~face25

    今日のとびっきり!しずおかでも
    横田さんの奮闘ぶりを、密着取材でお伝えしました。

  • ■月別に掲出するテキスト横田さん、本当におめでとうございます。そして、お疲れさまでした。ゴールの瞬間を見て感動、そして、今日放送のとびっきり!を見て、またまた感動しました~!
  • ■他ページに掲出する画像

2014年3月4日(火)祝!初フルマラソン完走。横田さんの次なるチャレンジは?

[3月3日(月)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

3月2日は、静岡マラソン
盛り上がりました~face25

今日のとびっきり!しずおかでも
横田さんの奮闘ぶりを、密着取材でお伝えしました。


ランナーのみなさんも、応援に駆けつけたみなさんも、
冷たい雨emoji19が降る中、お疲れさまでしたemoji02

とび子も、FINISH地点に行ってきましたよface02

生放送を終えて、横田さんのゴールを待つ森アナ。ちょっぴり寒そうです。

横田さんより一足早く、栗田仁さんが見事FINISH!

そして、フルマラソン初チャレンジの横田さんも、無事完走ですemoji02

FINISHライン上で、両手を挙げているのが横田さんです。
見えるかなface15


横田さん、振り返ってみて、いかがですか?

「久能街道の向かい風はキビシかったですね~。沿岸部はずっと雨でしたし。
でも、沿道でたくさんの人に応援してもらって、本当に嬉しかったです」


結果は5時間を切る快走、でしたね。

"応援団長"杉本さんも、ママチャリで横田さんの先回りをしながらの応援、お疲れさまでした。

「またひとつ、横田さんの新たなレジェンドができましたよ!
ただねぇ。心残りなのは、1.8kmのポイントで先回りできなかったこと。
最初の応援ポイントだったのに・・・」


杉本さんも、久能街道のあたりが一番つらかったそうです。

「でも、ランナーの走っている姿が見えて、それが励みになりました」

走る横田さんと、チャリの杉本さん。

お互いの健闘を讃えつつ、こんなポーズでface22


そういえば、ゴールで横田さんを出迎えた森さん。こんな感想を漏らしてました。

「あれだけ走ってゴールして、カメラの前で普通にしゃべってるなんて。
アナウンサーのプロ魂ですよね」

そうです、ゴールとともに、とびっきり!のカメラがインタビューemoji26

それなのに、受け答えもしっかりしていて、笑顔まででて。
もう本当に、感動をありがとう!でした。

ところで、横田さん、来年は・・・?

「もう一度チャレンジしたいです。コースもわかったし、次はいろいろ戦略を練れると思うんです。
今度はお天気に恵まれて、富士山を見ながら走りたいですね」


そして、ひとつリクエストがあるんですよねface21

「森さんがチャリ応援で一緒に走ってくれるといいなぁ。
あの笑顔で応援されたら、がんばっちゃうなぁ」


「じゃあ、ママチャリじゃなくて、6段変速ぐらいのマウンテンバイクで・・・」

そして、横田さんからはこんなメッセージもface22

「スポーツをやったことない私でも、ここまでできるんだってことで、
テレビを通じて、みなさんに少しでも元気を伝えられればいいですね」

またまた、来年の静岡マラソンが楽しみですface02


以上、とび子がお伝えしましたface01
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ