とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    いよいよ開催まで一週間を切った
    静岡マラソン

    出場する方は、きっと最後の調整中ですよね。
  • ■月別に掲出するテキスト静岡初のフルマラソンとなる「静岡マラソン」。開催は、いよいよ今週末ですよ!!実況を担当する古川アナに、レースの見どころを聞いてみました。
  • ■他ページに掲出する画像

2014年2月25日(火)実況担当アナが解説!静岡マラソン・フルマラソンのみどころ

[2月24日(月)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

いよいよ開催まで一週間を切った
静岡マラソン

出場する方は、きっと最後の調整中ですよね。

あさひテレビのアナウンサーのみなさんも、それぞれの任務を全うすべく、
コースの事前リサーチや情報集めに忙しいようですface02

その様子は、アナウンサーブログで綴っているので、チェックしてみてくださいね。

さて、フルマラソンは、走る選手はもちろんのこと、
実況中継するアナウンサーも、かなり気合い入っているようです。

担当するのは、古川アナ

高校野球の実況ではおなじみですが、フルマラソンは初めて。
準備に忙しいと思いますが、今、どんな心境ですかemoji26

「コースを把握するための下見は、もう5~6回行きましたよ。
週末には、自転車でコースをすべて走ってきました。
フルマラソンで1万2千人が一斉に走るのは、静岡では初めてのことですからね。
どんな大会になるか、わくわくしてますよ」

ズバリ、フルマラソンのレースのみどころはemoji26

「先頭集団の駆け引きですね。地元の選手では、スズキ浜松ACの伊藤太賀さん。
"静岡から世界へ"を合い言葉に、オリンピック出場を目指している選手です。
あとは、8年ぶりにフルマラソンを走る増田明美さんや、我らが横田アナにも注目してくださいね」

当日の中継、楽しみにしていま~すface25

コースを熟知している古川さんには、コースの見どころも伺いました。
また改めてご紹介しますねface22


さて、今日はとびっきり!しずおか「街トレ」コーナーで、
またまたおいしそうな商品が紹介されましたよface25

創業55年、吉田ハム工場の「まっくろ煮豚」「すっごいベーコン」
ネーミングもユニークですよねface02

でもこれ、商品そのものを表しているんですね。

素材にこだわって、手間暇かけて作られたもの。
リポートしてくれた牧野アナに感想を聞きました。

「煮豚は、ほろほろとろける柔らかさ。ベーコンほどよい塩加減で、柔らかくてしっとり。
本当においしいんですよ!」


こちらの商品は、SATV WEB SHOPから注文できますよ。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。


以上、とび子がお伝えしましたface01
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページの先頭へ