とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    ソチオリンピック195、盛り上がってきましたね~face22

    とびっきり!しずおかも、13日はお休み。

    アイスホッケー女子予選 日本×ドイツの試合の様子を放送します。
  • ■月別に掲出するテキスト牧野アナがおすすめするのは、富士山を望む三保の松原。なんといっても、世界文化遺産ですから。静岡マラソンコース、沿道から少し足をのばしても行きたいスポットです♪
  • ■他ページに掲出する画像

2014年2月13日(木)牧野アナのポーズ。いったい何を表現しているのでしょうか?

[2月12日(水)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

ソチオリンピック195、盛り上がってきましたね~face22

とびっきり!しずおかも、13日はお休み。

アイスホッケー女子予選 日本×ドイツの試合の様子を放送します。
がんばれ、スマイルジャパンemoji02


さて、今日はこの方が登場です。

牧野アナです。何かのポーズを取っています。
なんだかわかりますか?

答えは・・・。

【富士山】

静岡マラソンコース沿道の観光スポット。
牧野アナは、富士山が見える「三保の松原」をおすすめしてくれました。

「コースからはちょっと外れるんですが、なんといっても世界遺産。
その構成遺産ですから。
遠方から来られる方はもちろん、地元の方にも改めて足を運んでみていただきたいですね」


はい、ということで、静岡マラソンを待たずに、足を運んできましたよface25

じゃん!三保の松原と富士山です。
お天気に恵まれると、こんな風に雄大な富士山が見えますface02

青空と松林も、なんとなく風情がありますね~。

松林の中には遊歩道が延びているので、のんびりと散策するのにも良い場所なんですよ。

そして、三保の松原といえば、『天女の羽衣伝説』。

天女が羽衣をかけたとされる松は、見事な枝振りです。
この松は、実は"三代目"の羽衣の松なんですよ。
ちなみに、初代は富士山宝永山の噴火の際に、海に沈んだと伝えられているそうです。


松原の近くには、大国主命を祀った御穂神社があり、
約500mの松並木の参道「神の道」でつながれています。

ちょっぴり厳かな気分になるこちらの参道も、おすすめですよface22


以上、とび子がお伝えしましたface01
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ