とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    1月24日金曜日です。

    実は、とびっきり!しずおかに、
    本日スタートした新しいコーナーがありましたface25
    ご覧いただけましたか?
  • ■月別に掲出するテキスト世界遺産を訪れてリポート。しかも、どこに行くかは、ロケ当日のくじ引き。そんな新コーナーがスタートしました。第一回目は白川郷。訪れたのは、あのウォーカー、でした。
  • ■他ページに掲出する画像

2014年1月27日(月)新コーナースタート!国内の世界遺産を“いきなり”めぐる旅

[1月24日(金)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

1月24日金曜日です。

実は、とびっきり!しずおかに、
本日スタートした新しいコーナーがありましたface25
ご覧いただけましたか?

その名も、「いきなり世界遺産の旅!」

初回の旅人は、杉本アナ。
スタジオのリポートは、村田アナでした。

杉本さん、新コーナー第一回目のリポート、大役ですね。

「今回、白川郷へは初めて行ったんですよ。
下呂温泉で合掌づくりを見たことはあったんですけどね。
昔話に出てくるような雰囲気で。何軒も並んでいるのもかわいかったですよね」

この企画、行き先は、毎回くじ引きで決めるんですよねface16
ちなみに、行ってみたい世界遺産はありますか?

「文化遺産に自然遺産。それによって違いますけど、どこがいいかなぁ。
まあ、僕はどこにでも染まりそうでしょ。無垢な男だから」

「歩きメデスとは違った、オトナの旅でした」
(と、オトナの表情を無理矢理つくる杉本さんface07)


そして、村田さんが行ってみたい世界遺産は?

「知床か、白神山地、ですね。
学生時代に京都で暮らしていたので、自然遺産の方に行きたいですね!」


でも、行き先はくじ引きですよ。しかも、ロケ当日にいきなり、ですよ。

「僕は、むちゃぶりが好きなので大丈夫です。ぜひこのコーナー、行ってみたいですね」

では、担当ディレクターにも聞いてemoji26みましょう。

これから、どんなコーナーにしていきたいですか?

「テレビを見ている視聴者の方たちも、一緒に静岡から旅をしているような気分になれる、
目的地に行くまでの過程も大切に紹介していく、
そんな、普通の旅番組とは違ったコーナーにしていきたいですね」


富士山が世界文化遺産になったことで、静岡の人にも身近になった世界遺産。
他の土地の人たちが、どんな風に世界遺産と向き合っているのか、
そんなところも見て欲しいそうですよ。

「これからも、視聴者のみなさんの目線で、アナウンサーが世界遺産を旅します。
次回もお楽しみに!」

男は背中で語るemoji04担当のTディレクターでした。

次は、“いきなり”どこに行くんでしょうか。
楽しみですね~face22


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ