とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    今日の情報局でお伝えした寸又峡。
    紅葉160が進んできれいでしたねface22

    温泉にグルメ情報も、これからのお出かけに役立てた~いemoji02
  • ■月別に掲出するテキスト十数年に一度、寸又峡のダム湖の水が無くなるそうです。ご存じでしたか?というわけで、あるべきものがなかった話、いろいろ聞いてみました。
  • ■他ページに掲出する画像

2013年11月27日(水)あるべきものがない!?そんな驚き、ありますか?

[11月26日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

今日の情報局でお伝えした寸又峡。
紅葉160が進んできれいでしたねface22

温泉にグルメ情報も、これからのお出かけに役立てた~いemoji02

でも、あるべきものがないface08

そうなんです、寸又峡の名所、「夢の吊り橋」が架かかるダム湖の水がないのですね~。

通常だとエメラルドグリーンの水が、吊り橋の下に広がっているはずなんですけど。

でも、滅多に見られない景色が見られるのもいいですねface02


では、聞いてみましょうか。
あるべきものがなくて、驚いたことってありますか?

リハーサルの合間にいろいろ考えてくれたのは、このお二人。

村田アナと、ゲストの栗田仁さんです。

「飛行機の乗り継ぎ便がなかったってことは、けっこうあるよね」

「僕もありましたよ。おかげでシカゴで7時間足止め食らいました」

自分が乗った飛行機が遅れてしまうと、そういうことがあるんですよねface24

「自宅の冷蔵庫の中に入ってるはずの飲み物がなくなってたってこともあったなぁ。
それは、同期のSくんが勝手に飲んでたんですけどねemoji05


「もし、楽しみにしていたビールがなくなってたら、もっと驚くし、がっかりするでしょ」

「自分が昔住んでいたアパートが居酒屋になってたとか・・・。
他に何かあるかなぁ?」



と、考えていただいている間に、杉本アナにも聞いてみましょう。

「実家の斜め前に、八百屋、肉屋、魚屋、花屋、ラーメン屋なんかが入っていたスーパーがあったんですよ。
大学の頃、なかなか帰省しなかったけど、
1年ぶりに帰ったら、そのスーパーがホテルになってまして・・・」

「もう、こんな感じの驚きですよ~。
お鍋を持って買いに行ったあのラーメンは、二度と食べられなくなっちゃった・・・」


しばらく行かなかったところで、お店がなくなってた、ってことは、ありがちですよねface19
でも、お気に入りのお店だったらショックですよね。

あ、仁さんが何か思い出したようです。

「以前にフランスに行ったときのことなんですけど。チェックインしたホテルで、部屋は3階ですって、言われて。
フランスの3階は、日本では4階のこと。実はそのホテル、エレベーターがなかったんですよ。7階建てなのに!
30kgは越えてたスーツケースを持ってあがるのが大変でした・・・」


「そういえば・・・、」

あ、村田アナも再び思い出したようです。

「僕が記者で取材に出かけたとき。
カメラマンがカメラを忘れてきて。ま、途中で気がついたので、
引き返せて、取材にも間に合ったのでよかったんですけど」


いや~、それはドキドキしましたね。


あるべきものがないと、ちょっと焦りますね。
備えあれば憂いなし。ってことでしょうか。


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ