とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    今日は、スタジオに、スーパーキッズがやってきました。
  • ■月別に掲出するテキスト先輩古川アナから、森アナにアドバイス。それは台風中継の時の注意ポイントでした。さすが、経験豊富な先輩のアドバイス。なんだか、含蓄がありますね。
  • ■他ページに掲出する画像

2013年10月23日(水)今週は、森アナがドキドキ!その理由は・・・?

[10月22日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

今日は、スタジオに、スーパーキッズがやってきました。

4歳で、ギネスレコードを持っているface08
沼津市の大川大和くんです。

大和くんが持っているギネス記録とは、「けん玉」

なんと、4歳9ヶ月で初段を取った、けん玉の最年少有段者、なんですface22

お父さんの英一郎さんの影響で、けん玉を始めたのが、3歳になる直前。
けん玉講師としても活躍する英一郎さんが、始めたのが6歳だそうなので、
それに比べても早かったんですね。

その華麗な技を、生放送でも披露してくれましたよ。

リハーサルの時は、何度か失敗してしまったけど、本番ではビシッと決めてくれました。

これからもますます活躍してほしいですね。


さて、今日のお天気は森アナが伝えてくれました。
が、なんか浮かない顔・・・face16

森さん、どうしたんですか?

「台風がね、心配なんですよね~」

確かに、昨日もちょっと話題にしましたが、再び日本列島に台風が近づいてくるんですよね。

ん、でも、どうしてそんなに・・・?

「だって、また中継の担当が回ってくるかもしれないし」

昨年、初めて御前崎の台風中継の洗礼を受けた森さん。

直撃コースを避けたはずが、台風の進路が変わって、
emoji19emoji19emoji19、風ともに、想像以上に強くなってしまったんですよねface15

「私の中継のことだけでなく、やっぱり心配なので、
できるだけ日本に近づかないで去っていってほしいですね」


そんな森さんに、台風中継の先輩(?)、古川アナからアドバイスがあるそうです。

「森さんのヘルメット姿、似合ってるよ」

いや、いや、そうじゃなくて。もっと有意義なご意見をface24

「大げさにしないで、ありのままの状況を伝えることが大切、ということを忘れないで!」

おおface08、先輩らしいemoji02

「それからね、かっこ悪くても、ヘルメットの上から雨具のフードはかぶること。
でないと、首から雨が入り込んで、全身びしょぬれになるからね」


「つまり、こういうことですね」

画:森アナ

ともあれ、誰も台風中継にでなくてもいいように、無事通り過ぎてくれますように。


以上、とび子がお伝えしましたface01
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ