とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    今日は、ちょっとテレビとは違う話題をface21
    というのは、こちら。

    牧野アナが持っている、この本、
    ガイドブックとしておなじみの、『まっぷる静岡』ですね。
  • ■月別に掲出するテキストいつもテレビで見ているアナウンサーが、雑誌の誌面に登場!静岡を紹介するガイドブックで、いつもと違う魅力を発見できますよ。
  • ■他ページに掲出する画像

2013年10月17日(木)あさひテレビのアナウンサーを、書店で探せ!?

こんにちはface01

今日は、ちょっとテレビとは違う話題をface21
というのは、こちら。

牧野アナが持っている、この本、
ガイドブックとしておなじみの、『まっぷる静岡』ですね。


実は、あさひテレビのアナウンサーが、この本に登場しているんですよface25

静岡県内の、7つの漁港の港ごはんを紹介しているんです。

ちなみに、牧野さんは、どこですか?

「このページです。焼津に取材に行ってきました」

あ、これは以前に港で撮影していた・・・。

「そうです。小川港の食堂で食べた海鮮丼、おいしかった~。
静岡には1年半いるけど、いつ食べても、静岡のお魚っておいしいですよね」


実は牧野さん、この焼津の小川港には、ちょっと思い入れがあるそうなんですface17

「静岡に来てすぐの頃、取材の合間にカメラマンにつれてきてもらったのが、ここなんです。
カツオのたたきは食べたことあるけど、刺身を食べたのは、初めて。
そのおいしさが、今も忘れられないんです。
今回、このお気に入りの場所を紹介できてよかったです


そうだったんですねface02

取材の時の写真です。牧野さん、本当に楽しそう・・・。

「みなさん、『まっぷる静岡』、ぜひ手にとって、私が紹介した焼津の港、ぜひお出かけくださいね」


そして、村田アナも。

「僕は用宗と田子の浦を紹介してます。
テレビの取材でも行きましたが、どちらも本当にしらすがおいしいところ。
先日、とびっきり!しずおかの情報局でも、しらす漁復活の話題をお届けしました。
しらす丼を食べに出かけましょう!」



この他に、森アナが清水港を、広瀬アナが沼津港を、そして出原アナが由比港を紹介しています。

『まっぷる静岡』は、書店コンビニで発売中。
テレビとは違った、アナウンサーのみなさんの魅力が満載ですよ~face25
ワタシも買いに行かなくちゃemoji09


以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ