とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    昨日は、御殿場コシヒカリの新米を紹介しましたが、
    今日は、陸前高田市で収穫を迎えた、
    静岡生まれの新米について、
    情報局でお伝えしましたface02
  • ■月別に掲出するテキスト"新米"エピソード。本日は、ご飯のおともとともに、大沼さんのとっておき!?の失敗談をご紹介。いや~、お話しを聞いていて、生放送ならではの緊張感が伝わりました。
  • ■他ページに掲出する画像

2013年10月9日(水)秋です。今日も“新米”のエピソードをお届けします!

[10月8日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

昨日は、御殿場コシヒカリの新米を紹介しましたが、
今日は、陸前高田市で収穫を迎えた、
静岡生まれの新米について、
情報局でお伝えしましたface02

ということで、こちらのブログでも、昨日に引き続き、"新米"情報をお届けしたいと思いますface25

本日も、出演者に聞いた質問はこちら。
今、一番お気に入りの『ご飯のおとも』
そして、新米時代の失敗談です。


では、横田さんから。

「ご飯のおともは、納豆でしょ、明太子に・・・。
あ、がっつりいきたい時は、餃子がご飯のおともになりますね」


さすが、横田さん。男前ですemoji02
でも、しっかりしてそうだから、失敗談はないような気がしますが・・・face22

「新人の頃、緊張のあまり、普段だったら絶対に読み間違えない漢字を間違えちゃったんですよ。
『最高値(さいたかね)』『さいこうち』と。
それからは、簡単な漢字でも油断しないように気を付けるようになりました」


それから、ニュースを読んでいて、焦ったこともあるそうですよ。

「下読みの時に、原稿を逆に重ねてそのままにしてしまって。
本番の時に、原稿の順番が反対になってたんですよね。あれは焦りました~」

その時を再現すると、こんな感じだったようですface08


そして、ご飯のおともは、漬物、最近は野沢菜が好きという杉本アナ。

「僕、なんでも無難にこなすので、失敗談ってあるのかなぁ。
結果、失敗はしてないけど、昔、朝の番組をやっていた時に、
うっかり二度寝しちゃって、番組スタートのぎりぎりに来た時はあったなぁ」

↑ただ今二度寝中face21

「二度寝しながら、遅刻する夢とか見ませんか?」


そして、奇遇にもこの二度寝であわや大失敗!だったのが大沼さん。

「スポーツキャスターとしてテレビに出始めた頃だよ。
朝早いから、いつもディレクターが電話で起こしてくれるんだけど、
その日は、二度寝しちゃったんだよね。もう一度連絡が来た時に、もうビックリ。
結局、コーナー前のCM中に駆け込みで間に合って、本番の放送には、まさに滑り込みセーフ!」


えー、大沼さんでも、そんなことがあったのですねface16
ということで、あんこ番長クリーム生徒会長は、二度寝コンビでした。

「クリーム生徒会長がそれじゃ、まずいでしょ」

ちなみに、大沼さんのご飯のおともは、
ニンニクと鷹の爪がちょっぴりきいた、白菜の浅漬け、だそうです。


最後は、広瀬アナのご飯のおとも。

「卵かけご飯は相変わらず好きですね~。あと、最近、金山寺味噌がお気に入りです」

金山寺味噌、渋いですね~。

「母親にも、『大人になったね』と言われましたよ」


う~ん、新米の時期、いろいろ思うことも多そうですね。

以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ