とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    本日のとびっきり!しずおかは、
    月に一度の「わくわく真理子のぶらり旅」

    今話題の、気になるキーワード、
    「お・も・て・な・し」にちなんだリポートでした。

    様々なおもてなしの心、真似したいですねface02
  • ■月別に掲出するテキスト出演陣の「お・も・て・な・し」をきいてみました。こんなおもてなしを受けたら、ちょっと贅沢な気分にひたれちゃいそうですよ。う~ん、おもてなし、されたいっ!
  • ■他ページに掲出する画像

2013年10月2日(水)出演者の「お・も・て・な・し」を集めました

[10月1日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

本日のとびっきり!しずおかは、
月に一度の「わくわく真理子のぶらり旅」

今話題の、気になるキーワード、
「お・も・て・な・し」にちなんだリポートでした。

様々なおもてなしの心、真似したいですねface02


そこで、出演者のおもてなしを聞いてemoji26みました。

まずは、牧野アナ。

「普段はそこまでしないんですけど。
お友達を家に呼ぶときは、お部屋もきちんと片づけて、好きな香りを香らせて。
お料理は、お肉や野菜などバランスのいいメニューにして、デザートも手作り。
大好きな紅茶も用意しちゃいます」


すごいemoji02ぜひ、牧野さんちにご招待してくださ~いface25

「お」


お次は、ゲストの前田さん。

「うちは、ほら、お茶やさんでしょ。お店では、お客様に無料でお茶をサービスしてますよ。
お店が身を削っているサービスは、お客様に喜んでもらえるので、
この無料サービスはずっと続けていきますよ!」

「も」


広瀬アナは、いかが?

「そうですねぇ、手料理でおもてなし、なんてどうでしょう。
あとは、私の地元・千葉の、あのテーマパークをご案内するとか・・・」

「て」


クッキングのシェフ、小川さんは、料理人らしいお答えでした。

「お店と違って、家に人を呼ぶときは、それはそれで気合いが入りますね。
お料理は、“マグロのカマのスペアリブ”なんてどうでしょう。
前日から仕込みをして、僕の休みを返上しておもてなししますよ」

「な」


そして、「おもてなし」をリポートしてくれた横田さん。

「家に人を呼ぶなら、香りのいい季節のお花を飾りますね。
基本的にシンプルな部屋なので、それだけで華やかな気分になるでしょ」

「し」


以上かな。
あ、この方がいました・・・。

「僕は、歩きメデスのロケでおもてなしされることが多いんですよね。
で、その感謝の気持ちをきちんと伝えるために、
おいしいものはおいしいと、素直な思いを若干オーバーリアクションでお伝えします。
その方たちの笑顔が見られるように。言ってみれば、“おもてなしの倍返し!”ですかね」

「おもてなし」


ありがとうございました~。
う~ん、一度みなさんに、おもてなしされてみたくなりますねface21

以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ