とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちはface01

    富士山196世界文化遺産登録の興奮冷めやらぬ静岡。

    とびっきり!しずおかでも、
    今後、様々な富士山企画を予定しているそうですよ。

    牧野アナの富士登山もあるし。

    お楽しみに!
  • ■月別に掲出するテキスト昨日に引き続き、富士山の世界文化遺産登録決定の瞬間を聞きました。なんだか、それぞれのアナウンサーらしいシチュエーションなんですよね・・・。
  • ■他ページに掲出する画像

2013年6月26日(水)祝☆富士山世界文化遺産登録!その時あなたは?Part2

[6月25日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちはface01

富士山196世界文化遺産登録の興奮冷めやらぬ静岡。

とびっきり!しずおかでも、
今後、様々な富士山企画を予定しているそうですよ。

牧野アナの富士登山もあるし。

お楽しみに!


さて、昨日に続いて、
「富士山の世界文化遺産登録決定の瞬間、何をしていましたか?」

今日のトップバッターは、森アナです。

「私は、夕方のニュースの中継担当で、まさに富士山のお膝元、
富士宮市役所にいたんですよ」


喜びに沸く人達に囲まれての中継、大変でしたねface16

↑杉本アナが“喜びに沸く人”を表現?

「直前まで、どうなるのかわからなくて。登録決定の知らせが入ってきたのが、本番開始の2分前。
用意していた台本も結局は使わずに、とにかく喋りました。
私にとっては、昨年初めて体験した台風中継と同じ位、大変でした」


中継が終わった後、一度雨emoji19が降って、その後の空には、虹が架かっていたそうです。
なんだか、ドラマティックですねface02


さて、そのニュースを自宅で見ていたというのが、中野アナ。

「家にいたんですけど、ちょうど夕方のニュースで登録を知りました。
ヘリからの中継で富士山がどーん!と映って。森さんがもみくちゃで。
でも嬉しくて、思わず、やったーemoji02って叫んじゃいました」

中野さんの、やったーemoji02のポーズ。


そして、仕事中だったのは、広瀬アナ。

「会社にいて、しょんないTVの打ち合わせをしてました。
途中で携帯にメールが入って、登録決定を知りました」

「その後に、三保も一緒に登録されたという連絡も入って。こっちの方が盛り上がったかな。
ディレクターと二人で、喜びを分かち合いました!」



最後に、“喜びに沸く人”、杉本アナ。

「僕は、歩きメデスのロケで、ちょうど最後のお店のロケ中でしたね。
無事に1万歩を歩き終えた後で調べたら、富士山も無事に登録決定とのこと。
1万歩達成の喜びを、富士山と一緒に分かち合えて良かったです」


ん?なんか違う気もするんですが・・・face15

「ま、とにかく、日本一から世界一を目指しましょう!」


ちなみに、この日にロケをした歩きメデスは、
26日(水)のとびっきり!で、お楽しみくださいface22


それにしても、この記念すべき瞬間、なんだか、それぞれのアナウンサーらしさが出ている気がしますね。

以上、とび子がお伝えしましたface02
それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ