とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキスト・・・と、なにやら大仰なタイトルですね。
    こんにちは、とび子ですface01

    さて、問題ですemoji02
    2013年、新たに、めでたく毎週レギュラー放送となった
    あさひテレビの人気深夜番組といえば、なんでしょう?

    はい、もうおわかりですよね~。
    『ピエール瀧のしょんないTV』
  • ■月別に掲出するテキストあの、人気深夜番組「しょんないTV」が、毎週レギュラー放送に。そこで、広瀬アナにいろいろ聞いてみました。なんと、番組当初はクールなキャラ!?
  • ■他ページに掲出する画像

2013年1月16日(水)広瀬アナ、しょんないTVを語る【前編】

・・・と、なにやら大仰なタイトルですね。
こんにちは、とび子ですface01

さて、問題ですemoji02
2013年、新たに、めでたく毎週レギュラー放送となった
あさひテレビの人気深夜番組といえば、なんでしょう?

はい、もうおわかりですよね~。
『ピエール瀧のしょんないTV』

そこで、遅ればせながら、とびっきり!Blogでも、

★祝!しょんないTV毎週放送★

ということで、
今クールのタイムテーブルの表紙を飾っている、広瀬アナにインタビューですemoji26

まずは、放送開始当時を振り返っていただきましょう。

「思い起こせば2010年、私が入社した年の夏頃です。
あさひテレビに新番組ができて、新人がひとり関わることになるっていう話を耳にしました。
そんなある日、アナウンス部長に呼ばれたんです。
そこで、“広瀬さん、よろしく”って言われて・・・」

“えっ、私ですか!”と驚く広瀬さん。

なんと、その時に聞かされていた番組の内容は、
●深夜帯の放送である
●ピエール瀧さんが出演する

ということだけだったらしいです。

「“ハイ”としか言えなかったですよ・・・。
で、プロデューサーやディレクター、放送作家の方と顔合わせがあったんですが、
千葉県出身の私、“しょんない”がわからなくて、まずは言葉のレクチャーから始まりました。
実は最初、『しょんないTV』って、ふざけた名前だなぁ、意味わかんないしぃ、
って思ったんですよ。ふふ」


さて、そんな広瀬さんですが、当初番組でのキャラクター設定があったそうなんですよ。

「クールなキャラ、ということで、瀧さんがどんなにおかしなことを言っても笑わない設定だったんです」

“どお?ワタシ、クールでしょ?”とポーズをとる広瀬さん。

これが『しょんないTV』で見せるはずだった、笑わない広瀬さん、なのですねface08

あの~、実際の放送とかなりイメージ違いますよね・・・face15

「最初のロケが始まって10分で、そのキャラは崩れました。
それで、瀧さんにも、“広瀬にはそのキャラは無理だ”と言われ、
素のままで行くことになったんです(笑)」


最初のロケの時は、どんな気持ちでした?

「もう、キンチョーで吐きそうでした・・・。
だって、入社してまだ数ヶ月、普通のロケですら2回しか行ったことなかったのに、
目の前には、ピエール瀧さんという芸能人もいるんですよ
瀧さんや杉本アナ、スタッフのみなさんのおかげで、
なんとか乗り切ることができました」



そうして、すでに3年目。
今までの放送に中で、広瀬さんの印象に残るBest3を教えていただきました~。

それは、明日に続く・・・face21

「お楽しみに♪」

ページの先頭へ

ページトップへ