とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、きり子です。
    今日も引き続き「今年の漢字」を聞いちゃいました。

    まずは「情報局」で、iZooの爬虫類たちと
    楽しそうface15?に戯れていた牧野さん。


    「やっぱり“変”ですね。


     変化の“変”ですよ。変態じゃないですよー」
  • ■月別に掲出するテキスト前回お聞きできなかったみなさんに、自分にとっての「今年の漢字」を引き続き直撃。とっても”らしい”一文字が登場しましたよ!
  • ■他ページに掲出する画像

2012年12月17日(月)今年の漢字。とびっきり編 第2弾!

[12月14日(金)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちは、きり子です。
今日も引き続き「今年の漢字」を聞いちゃいました。

まずは「情報局」で、iZooの爬虫類たちと
楽しそうface15?に戯れていた牧野さん。

「やっぱり“変”ですね」

「変化の“変”ですよ。変態じゃないですよー」

学生から社会人へ。
関西から静岡へ。
何もかもが“変化”の連続だったと話す牧野さん。
これからも体当たり取材、楽しみにしていますface02emoji02

そしてミスター情報局、古川さんは・・・

“二”です。いろんな意味でね」

上のお子さんは、今年小学2年生。
下のお子さんは幼稚園に入園。
入園式が2回目、ということでface06

「新東名も、当初は“第二東名”って呼ばれてたでしょ?」

確かにそうですね。
「情報局」でも、何度か取材されてましたから、
やっぱり印象深いんですね。

スタッフさんにも何人かお伺いしました。
ディレクターの伊藤さんが選んだのは“反”

「政治や原発とか、“反対運動”や“反感”が
 今年は多かったよね」


「金曜プレミアム」を担当した赤石ディレクターは
“動”という感じをチョイス。

「部署の異動など、仕事面ですごく”変化“があったの。
 私生活はまったくだけどー」


「街トレ」に登場の中野さんは・・・

「金環日食とか、双子座流星群とか。
 “輝”って感じがぴったりでしょ」

いかにもオトメ178な中野さんらしいチョイスですね。
「来年もイイ年になりますように」とお願いした時、
ちょうど流れ星154が見えたんですって。

「でもね、実はコッチかなーって。
 ホントに今年は“食”の取材が多かったんですよ」

わおface08icon10
書き方もまさに“太”ですねface16

それでは大トリ。もちろん大沼さん。
選んだのはこれまた大沼さんらしく”唄”

「今年は“唄”のイベントが多くてね。
 福祉施設にもよく出向いたよ。
 改めて唄うことの素晴らしさに気付いた年でもあったかな」


では、僭越ながら最後にきり子から。
いつもブログに快く協力してくれる皆さんに“感謝“
“感動”しちゃうほど素敵な情報を届けてくれるとびっきり!
生放送をキッチリこなすスタッフさんに”感心“しっぱなしの気持ちを込めて・・・

ではまた。
See You~emoji49

ページの先頭へ

ページトップへ