とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    気がつけば、今週末はもう12月
    ついこの間、ハロウィーン157が終わったかと思ったら、
    もう"ジングルベル"187なんですよね。

    というわけで、
    (あ、昨日の続きです・・・face21)
    そろそろ気になり出すのが、クリスマスの予定。
  • ■月別に掲出するテキストということで、昨日、ふと気になったクリスマスのこと。アナウンサーのみなさんの過ごし方を聞いてみましたよ。ファミリーあり、ホワイト(?)あり。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年11月28日(水)アナ達のクリスマス。ちょっと気になるでしょ?

[11月27日(火)放送 とびっきり!しずおか]

こんにちは、とび子ですface01

気がつけば、今週末はもう12月
ついこの間、ハロウィーン157が終わったかと思ったら、
もう"ジングルベル"187なんですよね。

というわけで、
(あ、昨日の続きです・・・face21)
そろそろ気になり出すのが、クリスマスの予定。

アナウンサーのみなさん方は、どんなクリスマスを過ごすんでしょうか?


まずは、ファミリー代表(?)、古川アナ

「毎年、奥さんの幼なじみの家におじゃまして、
2家族合同のクリスマス会をやるんですよ。
そして、8人分のプレゼントicon27を用意して、歌いながら交換していきます」

プレゼントは輪になって、順番に回していくんだそうです。
楽しそうface25


そして、味めぐりのリポートおなじみの梶山さんも、
ほのぼのクリスマスの思い出を語ってくれましたよ。

「子どもが小さかった頃は、大きなツリーを飾って、その下にプレゼントを用意したり、
サンタさん用のクッキーとココアを用意して、
夜中のうちに、サンタさんが食べたような演出をしておいたりしましたね」


素敵です~emoji02


では、横田さんはどうでしょう?

「今年はね、まだ予定を決めてないんですよ。
情報誌を見ながら、プランを練っている最中なんですけどね」


でも、イブの日もとびっきり!の放送があるんですよね・・・face12

「そう。だからおシゴトが終わってからだから、
美味しいローストチキンでも取り寄せて、宅飲みもいいかなぁ、なんて」

「ワインで乾杯!なんてお洒落でしょ?」


今年、静岡で初のクリスマスを迎える、柘植さんはというと・・・。

「私は、ホワイトクリスマスです!」

わー、どこか雪emoji21のあるところにお出かけですか?
ロマンティック~face23

「じゃなくて、予定が白紙なので、ホワイト、なんです」

あ、そっちですかface16
でも大丈夫。まだしばらく日にちがありますから。

「24日までに、素敵な人を見つけるぞ!」

がんばってくださ~いface21


「みんな大丈夫。イブの日は忘年会をやるから!」
というのは、杉本アナ

とびっきり!チームの忘年会が24日、なんですか?

「いや~、今年は大宴会になるかもしれないし。
僕はね、個人的に毎年イブの夜はicon12イルミネーションicon12を見に行ってたんだよね」


一人で?

「そう、周りはカップルばっかり。せっかくイルミネーションを見てるのに、けっこう寂しいものがありましたね」

27日の杉本さん。自然薯と一緒に、クリスマスカラーでface22


「じゃあ、今年はみんなで見にいく?」
(横から、横田さんの声)

ということは、これでホワイトクリスマスemoji21も、宅飲みicon36も、ナシかな?

じゃあ、実際のクリスマスのご報告は、また改めて。

それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ