とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    日本シリーズicon46第3戦放送の関係で変則的になった30日、とびっきり!しずおかのの放送ですが、
    みなさん、見逃してないですか?大丈夫ですか?


    それにしても、横田さんギャラリーカフェ巡り
    楽しそうでしたね。
  • ■月別に掲出するテキスト芸術も食欲も欲張りたい!そんな時におすすめのギャラリーカフェ。横田さんもすっかり満喫してましたよ。ところで、とびっきり!のアートな男って??
  • ■他ページに掲出する画像

2012年10月31日(水)秋におすすめアートスポット。お気に入りを教えて!

こんにちは、とび子ですface01

日本シリーズicon46第3戦放送の関係で変則的になった30日、とびっきり!しずおかの放送ですが、
みなさん、見逃してないですか?大丈夫ですか?


それにしても、横田さんギャラリーカフェ巡り
楽しそうでしたね。

ギャラリーでゆっくりと作家さんたちの絵や陶芸などの作品に触れた後、
美味しいカフェご飯emoji28やスイーツemoji38でのんびり・・・。

実際に訪れてみて、いかがでしたか?

「ギャラリーは、美術館ほど堅苦しくないから、作品もリラックスして見られるんですよね」

確かにface02すごく身近で鑑賞できるのも良いですよね。

「今回のギャラリーカフェ巡りで、3つの効果を実感しましたよ。
ますは、癒しでしょ。それから、美容」


これは『ギャラリーカフェ KISUI』さんでいただいたカレーがすごくスパイシーで、
血行が良くなって、美容にも良さそう、っていうことなんですって。

「最後はおしゃれ、ですね」

なるほど~。お洋服やアクセサリーの展示もありましたもんね。
そして、すべてに欠かせない要素が"食欲"、っと・・・face25


ではでは、秋におすすめのアートスポットを聞いてみましょう。

まず、大沼さんは?

「王道だけど、県立美術館かな。
駐車場の方からずっと歩いてのぼる、あのプロムナードも、
秋は木々が色づいていい雰囲気なんだよね」


では、改めて横田さん。

「今日紹介したギャラリーでしょ、あとは、静岡市美術館。
あそこの空間が落ち着くんですよ」



何かと博識な古川アナは、いかがでしょう。

「日本平にある舞台芸術公園かなぁ。あそこの野外劇場『有度』は、
自然のなかに溶け込んだ気分で、舞台を楽しめますよね」

間違った情報を伝えないよう、いつもきちん調べてくれる古川さんです。
ありがとうございますface02


牧野アナは、出身地の方に良いスポットがあるとか?

「自然のアートが楽しめる場所ですよ。
京都の貴船神社です。電車に乗って行くんですけど、途中で電車内のあかりが消えるんです。
周囲のきれいな紅葉のライトアップを見ながら進んでいくんですよ~。素敵でしょ。
関西の定番デートコースですね」

「誰か、私を連れてって!」


最後は、杉本アナ!

「杉本さんは、歩きメデスでいろいろな所に行ってるから、きっといっぱい知っていると思いますよ」
とは、横田さんの声。

「杉本さんが着てるTシャツも、いつもアートじゃないですか」

「そうだね。まあ、アートスポットはさておいて、
僕が年中アートな男ですから」

そうですよ、先日のムーミンもお上手でした。
ギターも弾いていたし!

というアートな男がこの時描いていたのは、こんな絵でした~。

う~ん。アート?


みなさんも、食欲も芸術も満足できるギャラリーカフェ、
出かけてみてくださいねface22

それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ