とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    真っ白な雪emoji21をかぶった富士山の映像から始まった、
    今日のとびっきり!しずおか

    いや~、きれいでしたねface22

    ゲストのガダルカナル・タカさんがリポートしてくださった下田の味めぐりも、
    おいしそうなものがいっぱいface25
  • ■月別に掲出するテキスト歩きやすさもデザインも重視。靴選びのポイントを聞いてみました。ウォーキングにもぴったりのシューズは、さらに進化して登場ですよ~。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年10月30日(火)女子アナの足元事情。お気に入りの靴の選び方って?

こんにちは、とび子ですface01

真っ白な雪emoji21をかぶった富士山の映像から始まった、
今日のとびっきり!しずおか

いや~、きれいでしたねface22

ゲストのガダルカナル・タカさんがリポートしてくださった下田の味めぐりも、
おいしそうなものがいっぱいface25

秋はやっぱりグルメemoji02
でも、食べ過ぎも気になりますよね~face24

街トレでは、そんな時に役立ちそうなグッズを紹介しましたよ。

それが、ナースシューズメーカー「ヨシオカ製靴」の『らくらくウォーキングシューズ』

以前紹介して大人気だったこの商品がさらに改良されて新登場するのです。

食べ過ぎたら、ウォーキングemoji31emoji31emoji31でしっかりカロリー消費しましょうface02

ところで、紹介してくれた牧野さんも、
ウォーキングするんですか?

「いつもは静岡の街中まで自転車で行くことが多いんですけど、
ちょっと運動不足かな、って時は、歩いて出かけることもありますよ!」

じゃあ、靴はどんなポイントで選びます?

「私、靴のサイズが24.5cmと大きいんです。
だから、大きくてもかわいく見えるデザインの靴を選びます」


そして、今日の靴がこちら。

「このパンプスは、足にぴったりフィットしていて、
クッションも柔らかいのでヒールがあっても走れるんです。
これなら、局内の階段も駆け下りられますよ」



靴選びのポイント、横田さんにも聞いてみましたよ。

「一番のポイントは、ヒールがなるべく低いもの、ですね。7cm以下が基本です」

なるべく背を高くしたくないのと、歩きやすさを考えているんですってface22

「あとは、使い勝手のいいものですね。色がきれいに見えるものとか。
基本的には、黒、茶、グレーが多いかな」


ちなみに、今日の靴は、こんな感じ。


「実はこの靴、橋本ありすさんのお下がりなんですよ。
ありすさんには大きかったそうなんですけど、
私にはぴったりだったので、そのままもらっちゃいました!」



そんな横田さんも履きやすいと絶賛のウォーキングシューズ。

SATV WEB SHOPで購入できます。

しかも今回は、とびっきり!しずおか限定で、
外反母趾加工を無料で行ってくれるんです。

詳しくは、こちらからご覧くださいね。

それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ