とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    10月のスタートは、台風一過の秋晴れemoji15から。

    とびっきり!しずおかも、2週連続のスペシャルウイークがスタート。
    その名も「とびっきり秋の大収穫祭!!」
  • ■月別に掲出するテキスト2週連続のスペシャルウイークスタート。おいしい情報満載のとびっきり!に、あのグルメリポーターが加わって、パワーアップの秋ですよ~。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年10月2日(火)日本一のグルメリポーター、とびっきり!に登場~!!

こんにちは、とび子ですface01

10月のスタートは、台風一過の秋晴れemoji15から。

とびっきり!しずおかも、2週連続のスペシャルウイークがスタート。
その名も「とびっきり秋の大収穫祭!!」

番組へのご意見、ご感想を送っていただいた方の中から、毎日抽選で、
先日リニューアルオープンしたばかりの、日本平ホテルのレストランのemoji28ディナーコース券が当たっちゃうんですface25

毎日、ペア1組にプレゼントですよ。1万円分ですよ。
詳しくは、コチラをご覧くださいね~。


そして、そんなスペシャルウイークの初日を飾るにふさわしいゲストが、スタジオにお越しくださいました。


本番前に、ゲストについて、レギュラー陣に聞いてみましたよ。

大沼さん
「なんといってもグルメの表現が楽しみだよね。どんな新語がでるか期待しちゃうね。
静岡グルメをグレードアップしてくださいね!」


横田さん
「アナウンサーとは違って、新しい言葉を作ってくれるじゃないですか。
静岡グルメにしか通用しないような、おいしい言葉をぜひ作って欲しいですね」


ちなみに今日の横田さん、季節にぴったりの秋の装いでしたよface02

杉本さん
「全国のおいしいものを知っている人でしょ。
改めて、静岡の食の魅力をどんな言葉で伝えてくれるのか、楽しみですよね」


古川さん
「どんなトークの宝石箱が開かれるのか、楽しみですね!」

そうです、宝石箱emoji02

宝石箱といえば、この方。
日本一のグルメリポーター、彦摩呂さんですface22

彦摩呂さん、静岡の印象を教えてください。

「静岡には何度か来たことがあるんですけど、来るたびに新しい情報がありますよね。
海に面していて、水も空気もおいしいし、
畑のもの、海のもの、山のもの、それぞれがバランスがよくておいしいんです。
まさに"静岡はグルメの宝石箱や~"

お約束のセリフ、いただきました~face25

静岡は、47都道府県の中で、彦摩呂さん的に一番なんですって。
県民としては、嬉しいですねemoji02

ちなみに、今までに訪れた飲食店は13,000店face08だそうですよ!

そして、テンポのよいグルメリポートに、スタジオも盛り上がっていました。

彦摩呂さんのリポートを見ていると、知っているところでも改めて行きたくなりますよね~。


そんな彦摩呂さんから、とびっきり!をご覧の方にプレゼントがあるんですよ。

彦摩呂さんがプロデュースした「まろ味噌」です。

この「まろ味噌」、加えられた薬味で味の深みが増していて、マイルドでおいしかったです。
(ちょっぴりお味見させてもらいましたface18)

彦摩呂さんも、ご自身のブログの中でご紹介されてますよ。

こちらを3名にプレゼントです。

応募はハガキで。
住所・氏名・年齢・連絡先を明記して
〒420-8567
あさひテレビ とびっきり!しずおか「まろ味噌」係まで。

3日(水)の消印まで有効です。

商品についてのお問合せは、
ジヴァスタジオ カスタマーセンター 0120-99-8830まで。

彦摩呂さん、ありがとうございます。
ぜひまた、とびっきり!でのリポート、お願いしま~すface02


さて、明日はどんなおいしい情報が飛び出すのでしょうか。
楽しみですね。

それでは~emoji14

ページの先頭へ

ページトップへ