とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    今月7日に開幕した、高校野球静岡大会
    先日、このブログでも、抽選会の様子や、
    古川アナ、石田アナ、牧野アナの注目の見どころをお伝えしましたface02

    みなさんの母校や、ひいきの学校は、勝ち進んでますか?

    とびっきり!の情報局でも、今年注目のピッチャーを特集しましたよ。
  • ■月別に掲出するテキスト古川アナの注目ポイントは、高校野球を10倍(は、オーバーかな?)楽しむために、必見ですよ。とびっきり!出演者の母校も、がんばれ~!
  • ■他ページに掲出する画像

2012年7月12日(木)ピッチャー、大沼くん!?がんばれ、母校!高校野球、ここに注目してます

こんにちは、とび子ですface01

今月7日に開幕した、高校野球静岡大会
先日、このブログでも、抽選会の様子や、
古川アナ、石田アナ、牧野アナの注目の見どころをお伝えしましたface02

みなさんの母校や、ひいきの学校は、勝ち進んでますか?

とびっきり!の情報局でも、今年注目のピッチャーを特集しましたよ。

紹介したのは、
静岡商業中本聖エリヤ投手。
聖隷クリストファー鈴木翔太選手。
浜松学院木下球投手。

この3人、ぜひ注目してみてくださいねface22


では、出演者のひいきの学校は、どこなんでしょうか・・・?
球場での選手コール風にご紹介しましょうemoji02


1番、ピッチャー、大沼くん。

「そりゃ、もちろん静岡市高でしょ」

ですよね~、やっぱり出身校ですよね~face22

「でも、静高と静商も応援しちゃうよね、静岡人としては」

どちらも伝統校ですもんね。その気持ち、よくわかります。


2番、バッター、横田さん。
(↑こんなコールはないよ~、のつっこみは不要ですよface21)

「今年も、去年に引きつづき、島田商業ですよ!
初戦で浜松商業と対戦して、引き分け再試合なんですよね。
こんなにいい組み合わせが1回戦からあるなんて、なんかもったいない気分・・・。
あとはもう一校、村松友視さん、栗田仁さんの母校・静高ですね」


静高は夏の甲子園連続出場がかかってますからね~。


3番、キャッチャー、杉本くん。

「当然ですが、母校沼津東です。
でも、いつも、2回戦勝ち進めるかどうかってところなんですよね。
甲子園に連れてってくれとは言わないけど、
力いっぱい闘って、おー、母校の後輩もがんばってるな、と思わせてほしいですね」



4番、ショート、古川くん。

さあ、先日、今年の県大会のみどころを教えてくれた、エース・古川アナの登場ですよ!

「実は、初戦で敗退してしまったんですけど、富士東に注目していたんですよね。
去年準優勝の磐田東は、おととしも優勝候補だったんですけど、
富士東は、おととし、その磐田東に勝ったんですよ。
そして、次の試合で静高と対戦して、惜しくも1点差で負けてしまったんです。
その時の1年生が今年3年生になっているので、
ちょっと注目していたんですけどね・・・。残念」


じゃあ、今後注目の組み合わせとか、ありますか?

「お互い勝ち上がれば、の話ですけど、
常葉菊川と静清高校が準々決勝で当たるんです。
この2校は、去年も準々決勝で闘っているんですよね。
ここ、気になるところですね!」


なるほど~。
さすが、古川さんの注目ポイントは、奥が深いですね~face02


この注目選手&出演者の注目校、ぜひ参考にして、この夏の高校野球を楽しんでくださいね!

もちろん、チャンネルは「5ちゃん」ですよ!

それでは~。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ