とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

とびっきり!あさひテレビブログ|静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり!あさひテレビブログ

裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!あさひテレビブログトップへ
裏側全部見せちゃいます!とびっきり!あさひテレビブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    7月1日に山開きを迎えた富士山
    今年は、いよいよ世界文化遺産の登録に向けた様々な動きもあるようですね。

    そんな富士山の話題をお伝えした、4日の情報局。
    新7合目まで登った古川アナは、の富士登山だったそうです。
  • ■月別に掲出するテキストきちんとした準備をすれば、富士登山は楽しいんだそうです。主演者のみなさんの富士登山エピソード、聞いてみましたよ。変わり種は、ブルドーザー!?
  • ■他ページに掲出する画像

2012年7月5日(木)横田アナの富士登山の思い出。4回も登った出演者も!?

こんにちは、とび子ですface01

7月1日に山開きを迎えた富士山
今年は、いよいよ世界文化遺産の登録に向けた様々な動きもあるようですね。

そんな富士山の話題をお伝えした、4日の情報局。
新7合目まで登った古川アナは、の富士登山だったそうです。

「下ってきたことはあったんですけど、登ったのは初めてでした。
ところで、先日の『伊豆どろんこダイビング』の記録なんですけど・・・」


ええ、あの古川さんがチーム最下位だったってやつですよね・・・face21

「あれは、サプライズで飛んだ時の記録なんですよ~。
本当は、『6m40cm』だったんですよ!」


あら、大変失礼いたしましたface16。では、ここで訂正してお詫び申し上げます。

でも、チーム最下位は変わらない・・・、のよねface15


さ、改めて。
他のとびっきり!出演者は、富士山に登ったことはあるんでしょうか?

「僕は、3回、いや4回登ったかな?」というのは、杉本アナ。

小学生の時、ボーイスカウトで夜通し歩いて山頂まで登ったんですって。

「まあ、ちゃんと歩いて登ったのは、この1回ですけどね」

え、じゃあ、残りは何で登ったんですか?

「ブルドーザー!」

はぁ・・・?

「ブルドーザーのショベルの部分に乗って、山頂の手前まで登ったんですよ」

大沼さんも、ブルドーザー話に興味津々face22

真相は、食料やおみやげ品を山小屋まで運び上げるブルドーザーに、取材で同行した、ということらしいです。
その時に、好きなところに乗っていいということで、そこに乗った、ということでした。

そして、帰りは徒歩で下山したそうですよ。

大沼さんは、やはり仕事だったんですけど、盲目の方の登山をサポートする盲導犬と一緒に、7合目まで登ったそうです。


名古屋出身の柘植アナは、家族でよく山登りに出かけていたんですって。

「でも、富士山には登ったことないんですよ。
静岡にいる間に、ぜひ富士山に登りたいです!」



さあ、おまちかね。とびっきり!で登山と言えば、やっぱり横田さんでしょう。

富士山に初めての登ったのは、おととしの夏休み。
登る前の意気込み、みたいのはありました?

いつものごとく、考え中~。
ちなみに、いつも質問に対しては、真剣に考えて答えてくださっているんですよ。

「う~ん・・・、そうですね。富士山って、賛否両論だったんですよ。
良かったよって言う人と、あれは見る山だねって言う人と。
じゃあ、自分で確かめようってことで、登ったんですけどね」


で、どうでした?

「8月の初旬だったんですけど、お天気にも恵まれて、眺めも最高!
でも、下山の途中は雲海も広がって、幻想的な景色も見られましたよ。
結論は、登って良かった~、ですね。次に登るときは、1合目から歩いて登りたいです」

最後に、横田さんからアドバイス。

「富士山に登るときは、くれぐれも無理をしないように。
きちんとした服装と靴で出かければ、登りやすい山だと思いますよ。
もちろん、天気も要チェックです!」


今年の夏は、富士登山、挑戦してみようかなぁ。

それでは。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ