とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    「なににしましょう・・・。なんかいいアイディアないですかねぇ」

    「う~ん、そうだなぁ・・・」

    とは、今日お天気を担当した柘植アナと杉本アナの会話。

    なんの話ですか?
  • ■月別に掲出するテキスト杉本アナの特技って、まだまだあるんですね。ブログタイトルに番組タイトル、次はなんの名付け親になってくれるんでしょうかね。期待しちゃいます!
  • ■他ページに掲出する画像

2012年6月7日(木)親父ギャグだけじゃない、杉本アナの得意技!?

こんにちは、とび子ですface01

「なににしましょう・・・。なんかいいアイディアないですかねぇ」

「う~ん、そうだなぁ・・・」

とは、今日お天気を担当した柘植アナと杉本アナの会話。

なんの話ですか?

「私のブログのタイトルを考えているんです」

そうなんです。
この春、あさひテレビに入社した柘植さん、
いよいよアナウンサーブログicon12デビューicon12するんです。

で、そのタイトルを考え中なんですね~face22

実は杉本さん、ご自分のはもちろんのこと、
アナウンサーブログのタイトルを、ほとんど名付けているらしいんですよface08

へ~、そんな得意技があったんですね。

ちょっと、どや顔ですね。

たいていは、名前であったり、担当コーナーをもじってつけるんですって。

さすが!親父ギャグで鍛えているだけのことはあります。

例えば、古川アナのブログタイトル「熱闘!こうじ園」は、「熱闘甲子園」と、
担当しているエンジョイDIYに、当時あったコーナー「興二園」から名付けたそうです。

柘植アナのブログタイトル、なにになるんだろう。楽しみですね~face22

さて、今日はスタジオにもう一人の新人アナ、牧野さんの姿が。

牧野さんは、来週の金曜日にとびっきり!デビュー予定です。
今日は、その時に流すVTR用に、田中ディレクターがストーカー、あ、いやいやface15密着して撮影してます。

牧野さんのブログも、もちろんできますから、あわせてお楽しみにemoji02


ところで、杉本さんは、もっとすごいものの名付け親になっていたんです。

それが、この「とびっきり!しずおか」

当時の関係者がみんなで番組タイトルの候補を出し合って、考えたそうなんですけど、
そのときに杉本さんが出したのは、「とびきり」

「そう、ただの「とびきり」っていう案を出したんですよ。
“特ダネ”からイメージしたんですけどね」


それが、結局「とびっきり!しずおか」になったのだそうです。

そのとびっきり!も、来週で12年ですねface02

「もう12年もたつんですね~。
当時、出演者としても担当したコーナーで、
突撃ヨイショってコーナーがあったんですよ」


なんでも、このコーナー、中継4回、VTR1回の、計5回で終わってしまったらしいんですけど・・・。

「もっとも、当時あったコーナーは、今はみんなないんですけどね」


あれ、杉本さん、なんか悩んでます?
それとも、なにかご不満でも・・・?

「いえね、この密着ブログのことなんですよ・・・」

あ、ごめんなさいemoji06
昨日に続いて、また杉本さんにお話聞いちゃいまして。

リハーサルの合間に、ご迷惑でした?

「じゃなくって、もの足りないんだよね。
まあ、他の人もいるから、僕ばっかりって訳にいかないと思うけど、
もっと登場したいんですよ!密着ブログに!!」


あ・・・face16、そっち?

「ま、まじめにとらなくてもいいんですけど・・・。4分の3くらいは本気で思ってますけどね!」

わかりました。
半分は本気なんだなって、心得ておきますface25

じゃあ、12周年を迎えて、
ますます楽しい話題を提供し続けてくださいね。

それでは~。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ