とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    先週は、3000回スペシャルウイークで盛り上がりました~。


    新たな週の始まり、そして、とびっきり!はセットのお花emoji49もなくなり、
    今日からは、いつも通りの放送ですface22

    本番前に気象情報をチェックしていた横田さん。

    3000回ウイークを終えて、いかがですか?
  • ■月別に掲出するテキストスタジオのお花もなくなって、とびっきり!は通常モードに。いえいえ、横田さんいわく、いつも全力投球!なんですよ。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年4月23日(月)身近な良いところを再発見!まさにこれがテーマなんですね

こんにちは、とび子ですface01

先週は、3000回スペシャルウイークで盛り上がりました~。


新たな週の始まり、そして、とびっきり!はセットのお花emoji49もなくなり、
今日からは、いつも通りの放送ですface22

本番前に気象情報をチェックしていた横田さん。

3000回ウイークを終えて、いかがですか?

「先週の金曜日は、3001回ということで新たなスタートって気分だったんですけど、
私たちは、毎回毎回全力投球ですから!今日はすっかり平常心になりましたね。
また、ここから一歩一歩前に進んでいきます。
これからもよろしくお願いしますね」


はい、4000回、5000回目指してがんばってくださいねemoji02


さて、この春からスタートした月曜日の新コーナー「ご当地ぐるっと味めぐり」

今日は中野アナのリポートでした。

今回、新コーナー初登場の中野さん、
タイトルを紹介するのに、ちょっと詰まっちゃいましたね・・・face15

御前崎をぐるっと、いかがでしたか?

「私は島田の人間なので、御前崎はちょうどいいドライブコース。
何度も行ったことあるんですよね。
でも、ご当地グルメは、今回初めてでしたよ。
知ってる場所で、知らないものに出会えるっていうのもいいですね」


波乗りバーガー御前崎カレーなどの新しいグルメに、
亀まんじゅうという、昔から親しまれているもの。
どちらもおいしくて、とても楽しめたんですってface22

今回取材して、ご当地グルメで町おこしをがんばっている人たちの、
熱いパワーを感じたそうですよ。

ご当地グルメも気になりましたが、一番うらやましいのは、カツオ

「とっても新鮮でしたよ~。やっぱりカツオは厚く切って食べるのがいいです。
あとは、御前崎でたべるからこその新鮮さなんですね」


あ~face24、ずる~いemoji02

もう一つ、焼きたての亀まんじゅうも気になります~。

この大きな亀は、頭の中まであんこが詰まってるんですよ。
中身のこしあんも、さらっとした甘さで、おいしいんですよね。

「焼きたてはねぇ、外はサクッ、中はあんこがしっとりしていて、おいしかったですよ」

この焼きたて亀まんじゅう、お店に買いに行った時に、
焼き上がりのタイミングがあえば、買えるそうですよ。

「お店の人に声をかけてみてくださいね!焼きたてがあったら、ぜひゲットしてね」

ちなみに、横田さんは、“初”亀まんじゅう。
本番前に、どんなお味なのか、興味津々でしたface21


ああ、やっぱり月曜日は、食べ物の話題が多い曜日には変わりない・・・。

来週はどこのどんな「味めぐり」になるのでしょうか。楽しみですね。


それでは~。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ