とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    いよいよ3000回イブの日がやってきました!

    2999回目の今日と、3000回目の明日19日は、放送時間も、いつもよりも早く、午後3時50分からスタートですよ~。

    この2日間は、本当に盛りだくさんの内容なんですface02

    おたよりもたくさんいただいてます。
  • ■月別に掲出するテキストいよいよ明日にせまった放送3000回。その前夜祭も盛り上がりましたよ~。スタジオゲストは春風亭昇太さん。ガダルカナル・タカさんの中継も!
  • ■他ページに掲出する画像

2012年4月18日(水)いよいよ、2999回!スタジオにはスペシャルなゲストも

こんにちは、とび子ですface01

いよいよ3000回イブの日がやってきました!

2999回目の今日と、3000回目の明日19日は、放送時間も、いつもよりも早く、午後3時50分からスタートですよ~。

この2日間は、本当に盛りだくさんの内容なんですface02

おたよりもたくさんいただいてます。

中継もあり!
開通したばかりの新東名のネオパーサ清水から、
広瀬アナと一緒に、ガダルカナル・タカさんが中継してくださいました。

おいしそうなものをたくさん食べたり、かわいいグッズをたくさん紹介して、
盛り上がってましたね~face25


もちろん、スタジオも盛り上がりましたよemoji02
まずは、ごちそうクッキング

杉本アナがキッチンスタジオをリポートemoji26する、スペシャルバージョンでした。

レストランビオスの松木さんと、さえ丸おじさんの店の益谷さん、
おなじみのシェフがお二人揃って登場です。

一番のみどころは、カツオをさばくさえ丸おじさんこと、益谷さんの手際の良さ!

あっと言うまでしたね。

ちなみに、今日はカツオをさばくのに2分半だったそうです。

「船の上では15秒位だったんですけどね~」
って、益谷さんはおっしゃってましたが、もちろん、これはですface15


さて、夢の共演を果たしたお二人、
お互いどんな印象だったんでしょうか。コーナー終了後にお話を伺ってみました。

益谷さん
「いつもテレビで見ていて、憧れていた松木さんと共演できるなんて、いつもより緊張しました」

松木さん
「いやぁ、あの包丁さばき、すごかったですね。
包丁を入れる位置もちゃんとわかってらっしゃるから、早いし、きれいだし」



お互いのお料理の感想はいかがですか?

「今まで食べたカツオの中で一番おいしかったですよ。
共演はとっても刺激になりました」


「いや~、松木さんの料理はおいしいです。
テレビの前で見てるだけのみなさん、ごめんなさい、って言うくらいおいしかったです」

お二人とも、お互いを尊敬しているんですねface02
これからもおいしいお料理を教えてくださいね。

そして、このコーナーを仕切った杉本アナも・・・、

「いや~、今回はさすがにドキドキしましたよ。
初めてのスタイルでの進行で、しかもシェフが二人。さらに生放送でカツオをさばく・・・。
僕も先輩の意地があるので言えなかったけど、
さえ丸おじさん以上に緊張しましたよ」


まずは大役、お疲れ様でしたface22


さて、この後は東京スカイツリーを一足早く堪能してきた、
村田アナの情報局があったり、

もはやとびっきり!しずおかの看板コーナー!?、
「街角歩きメデス 1万歩の旅」もスペシャルバージョンで。

『3000回で3万歩“東海道編”』

スペシャルなあの方、とは、そう横田さんでした!
(って、みなさんもわかっちゃってましたよねface21)

それにしても、二人で合計38,447歩emoji02
どうもお疲れさまでした。


そして、何より今日の放送を盛り上げてくださったのは、
静岡市の観光親善大使でもあるあの方、
そう、春風亭昇太さんです。

スタジオにお見えいただくのはお久しぶり。

実は、この密着ブログ、一周年を迎えたことは昨日お伝えしましたが、
その記念すべき第1回目の時に、ご登場いただいたのが、
その日ゲストだった、昇太師匠なのでした。

とび子的には、奇遇とはいえ、とっても嬉しかったです~face25


放送終了後にお話を伺いましたよ。

「3000回、おめでとうございます。また私もスタジオに呼んでくださいね」

ぜひ、またお越しいただきたいです!

「それからね・・・。
中継をする人は、ちゃんと考えないと~。
あまり口にものを入れてしゃべらないように!」


あ、最後の中継、確かにもぐもぐしながらでしたもんね、広瀬アナ・・・face15

ともあれ、昇太師匠、またとびっきり!に来てくださいね。


さあ、19日は、いよいよ3000回。

水窪でロケをした「大沼が行く」と、「広瀬の静岡おNEWカタログ」をスペシャルバージョンで放送。

さらに、中継では島崎俊郎さんが登場。

楽しみですね。

それでは~。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ