とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface01

    今日は情報局の内容を変更してお届けしました。
    というのも、「春の嵐」・・・。

    ちょうど、とびっきり!が始まるころから、雨emoji19・風が強くなってきました。

    鉄道などに影響が出ているようです。
    みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
  • ■月別に掲出するテキスト春の嵐が通り過ぎて行きました。お天気が回復したらお花見へ♪お弁当づくりは、ごちそうクッキングを参考に!
  • ■他ページに掲出する画像

2012年4月3日(火)お花見シーズン。ひと手間加えて、美味しい行楽弁当を!

こんにちは、とび子ですface01

今日は情報局の内容を変更してお届けしました。
というのも、「春の嵐」・・・。

ちょうど、とびっきり!が始まるころから、雨emoji19・風が強くなってきました。

鉄道などに影響が出ているようです。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

ちょっと心配な状況ではありますが、
とびっきり!は、いつも通り、元気に放送です。
ということで、とびっきり!ブログもいつもの通り、お届けしますよ~face02


さて、今日は新たに、横田さんの冠コーナー「わくわく真理子のぶらり旅」がスタートしました。

そして、こちらは引き続きの、「ごちそうクッキング」

今日は、「洋食みなみグリル」の小川シェフです。

見てください、このうきうきicon14するようなお料理emoji02

「お手軽行楽弁当」ということで、
「チキンのマーマレード焼き」「桜エビの卵焼き」「焼おにぎり」の3品を作りました。

行楽弁当の定番と言えば、唐揚げ。
そこで、唐揚げの代わりになって、さらに冷めても美味しいのが、「チキンのマーマレード焼き」だそうです。

これ、さらにチキンのかわりに、豚ロースの薄切りを使っても美味しくできあがるそうですよface22

さらにさらに、他のお肉でも大丈夫なんですってface25
これひとつ覚えておくと、いろいろ応用がきいて、万能ですね。

そして、もう一つのポイントは、卵焼きにマヨネーズ!
なんですよね、小川さん。

「そうです!これは、出汁巻き卵の時にも使えるテクニックですよ。
卵焼きが手軽にふっくら仕上がりますよ。もちろん、冷めても美味しいです。
ぜひ試してみてくださいね」


詳しいレシピは、番組HPをご覧くださいね。

今日は、三女の里奈ちゃんも一緒にスタジオにきてくれましたよface02

お休みの日は、お家でもご飯を作ってくれる、いいお父さん、ですって。
うらやましいですね。


ところで、このクッキングコーナーのリハーサルの後、
お料理が盛りつけられたバスケットを食い入るように見ていたのが杉本アナ

なにか行楽弁当に思い入れがあるんでしょうかねぇ。

「いや~、彼女に作ってもらったとか、そういう思い出は、残念ながらないんだよね。
遠足の時にお母さんが作ってくれたお弁当かな」


どんなお弁当だったんですか?

「ふつう、おにぎりが定番でしょ。でも、僕は桜でんぶが好きでね~。
ご飯の上にのりを敷いて、その上に桜デンブと炒り卵を6:4で乗せてあるんですよ」


杉本さんが好きな桜でんぶを多めに乗せてくれるなんて、
優しいお母さまなんですね。

↑お弁当、がっついて食べてます・・・face15

行楽弁当といえば、なにやら古川さんちがお洒落なんですって?

「我が家には、桜をかたどったお重があるんですよ。
お花見の時には、これにお弁当を詰めて持っていくんです。
お気に入りのスポットは、谷津山。
桜もきれいだし、眺めも良いし、最高ですよ!」


機会があったら、ぜひそのicon12素敵なお弁当を披露してくださいね。


明日はまだ風の影響が気になりますが、
今週はお花見emoji49日和のようです。

手作りのお弁当を持って、お出かけしてみてはいかがですか?

それでは。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ