とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface02

    いよいよ4月になりました。

    静岡のも満開のところもあるようです。
    ココマル、デビマルもお花見で盛り上がってますよface25

    さて、とびっきり!でも、この春、新コーナーがいくつかスタートします。

    その第一弾、「とびっきり!ご当地ぐるっと味めぐり」
    先日お伝えしたように、大沼さんが由比の町に行ってきました。
  • ■月別に掲出するテキストいよいよ始まる新コーナー。え、出演者が今日まで知らなかったコーナーも!?しかも、杉本アナが失敗したって・・・。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年4月2日(月)新年度スタート。とびっきり!も新コーナーがスタートです

こんにちは、とび子ですface02

いよいよ4月になりました。

静岡のも満開のところもあるようです。
ココマル、デビマルもお花見で盛り上がってますよface25

さて、とびっきり!でも、この春、新コーナーがいくつかスタートします。

その第一弾、「とびっきり!ご当地ぐるっと味めぐり」
先日お伝えしたように、大沼さんが由比の町に行ってきました。

「桜えび」以外の名物、いかがでしたか?
番組で紹介したお店の情報は、こちらをご覧くださいね。


ところで、今日のスタジオは、なんだかさわやかな雰囲気。

その理由は、この3人にありface22

まるで、示し合わせたかのように、マリンテイストicon19なんですよね。

しかも、横田さんと森さんは、ボーダーのトップス・・・。
もちろん、偶然ですface21


森さん、どうして今日はその服にしたんですか?

「今日は会社の入社式があって、新入社員が挨拶に来るんですよね。
やっぱり、あ、森さんってさわやかな人だなぁ~、って思われたいじゃないですか」


なるほど!いや、そんなこと気にしなくても、森さん、さわやかですよ。

「でも、朝から天気もいいし、自分もさわやかな気分だったんですよね」

では、横田さんは?

「白と紺のボーダーは、この時季らしいさわやかな感じかなぁ、と思って。
やっぱり、年度の初めだしね。でも、森さんがそこまで考えていたとはね」


女性陣のキーワードは“さわやか”ですね。

横田さんと森さんは洋服の話もよくするし、買うお店が同じだったりするんですってface02

じゃあ、杉本さん、今日の服を選んだポイントは?

「え~、僕?僕はなんでかなぁ。
新年度の初めだから、きっちり感があった方がいいかなって・・・」


意外と普通のお答え・・・face15
やっぱり、新しいスタートの日にふさわしい服を選んだってことですね。

「でも、なんだか、ジャージみたいな素材ですね」

「新コーナーではシャツにならないといけないから、脱ぎ着も楽だし・・・」

「ストレッチ素材で、シワになりにくいし。おしゃれより機能性重視ってことね」

ということで、さらにこのあと、杉本さんの服選びについて、女性陣のキビシイ意見が続くのですが、
そこは割愛させていただきます・・・face13


emoji04そういえば、杉本さん、新コーナーが始まったんですね。

「私、知らなかったんですよ。今日の台本を見て初めて知ったんですけど」

「私だって、今朝知りましたよ」

「僕だって、ほとんど今日初めて知ったようなもんですよ」

・・・、という、ちょっと大丈夫かemoji04と思うコーナーですが、
その名も「静岡雑学キング」


杉本さんが仕切る、クイズ形式のコーナーです。

杉本さん、みどころは?

「スタジオのみんなと、わいわい盛り上がって、
テレビの前のみなさんも同じ感覚で楽しんでもらって、
ちょっとだけ、ためになる情報を盛り込んで・・・、そんなコーナーです」


クイズはガチで出題されるので、出演者には事前に問題が漏れないように、
細心の注意が払われているようです。

だから、横田さんも知らなかったんですねface21

第一回目の今日、実はちょっとしたハプニングがありまして・・・。

それは、“杉本さんが蝶ネクタイを着けられなかった”こと。

本当なら、こんな姿でカメラの前に立つはずでした。

「CM中の2分間に蝶ネクタイができなかった・・・。
来月までには、練習して着けれるようになりますからね」


「静岡雑学キング」は月1回の予定。
来月もお楽しみに。

それでは。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ