とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface02

    やってきました、2月22日、水曜日。

    2並びの今日、2人2万歩の歩きメデスですよ。
    しかも、初めて30分近い時間をコーナーに割くという・・・。


    VTRの中で横田さん杉本さん
    「めでたい!めでたい!」と踊ってましたが、
    おめでとうございます、杉本さんface22
  • ■月別に掲出するテキスト杉本さんは河津町、横田さんは松崎町。それぞれ素敵な出会いの多かったW歩きメデス。今後の企画の話も盛り上がったようで・・・。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年2月22日(水)とびっきり!史上初 歩きメデスロングバージョンで盛りだくさん

こんにちは、とび子ですface02

やってきました、2月22日、水曜日。

2並びの今日、2人2万歩の歩きメデスですよ。
しかも、初めて30分近い時間をコーナーに割くという・・・。

VTRの中で横田さん杉本さん
「めでたい!めでたい!」と踊ってましたが、
おめでとうございます、杉本さんface22

「でもね、僕のおすすめのシーンがみんなカットされちゃってたんですよ」

ちなみにどんなシーンだったかというと・・・。

●河津桜並木最初のあたりで、3~4軒のお店で試食しまくった

「試食emoji28も良かったんですけど、お店の人や観光で来ていた人達とのやりとりが
すごくおもしろかったんですよ。
東京のテレビicon13の取材が多いらしくて、
『やっと静岡のテレビ局がきたよ~』なんて言われたりして」



●峰温泉大噴湯公園にて・・・

「浜松から来た女性達が足湯につかっててね。
わ~、大根畑がある~!って、思わず言っちゃったんですよね。
まあ、ノリのいい人達だったから、盛り上がったんですけど」


他にも75歳の床屋さんに出会ったりと、
いつにも増して、楽しい会話が弾んだようですよface25

今度、ぜひ「歩きメデス ノーカット版」を見てみたいですね。

「お、今日の杉ちゃん素敵です(笑)、ってお便りが来た!」
 ↑公共の電波を通じて催促したのはダレですかface07

横田さんはどうだったんでしょう。
杉本さんに、“花より団子の横田さん”なんて言われてましたけど。

「最終的には1万5千歩、歩きましたよ」

何だか最初から食べてるシーンが多くて、歩数が増えないので心配しましたが・・・face15

「1万歩越えても、本当に、最後の松崎港まで歩かされるんですよ。
杉本さんがいつも歩いている気持ち、少しわかった気がします」

(「本当に最後まで歩くんですよ。このコーナーは」by担当ディレクター)

さて、本番終了後、お二人はこんな会話を交わしていました。

「楽しかったよね」
「楽しかっですよね。また歩きたいですよね。
3月3日に3万歩ってどうですかね~」


「でも、別々に、じゃなくて、一緒に歩いた方が楽しいよね、きっと」
「そうですね。どこ歩くのがいいですかね」

「う~ん、この二人で行くなら、いっそのこと静岡を飛び出して・・・」
「山梨とか?じゃあ、私、甲府を案内しますよ」

「そうだよ。横田さんのお膝元(?)、甲府で1万歩」
「いいですね!」


果たして、この企画実現するのでしょうか?

そう、山梨といえば、今日のゲストの栗田仁さんにも、
富士山周辺のおすすめスポットを聞いてみたところ・・・。

「西湖の北側に位置する、
根場(ねんば)っていうところに、『いやしの里』っていうところがあるんですよ。
ここは、茅葺き屋根の家が23棟復元されていて、
それぞれ染め物とか和紙の紙すきなどの体験ができるんですよ。
なにより、富士山がきれいに見えて、おすすめですね」


仁さんも、何度も訪れているそうです。


そして、今日はもう一組ゲストが。

明日2月23日、「富士山の日」にCDをリリースする
ムーン・リバー・ウォーカーズのお二人です。

そのタイトルも、ズバリ「富士山だ」

この歌は、阿久悠さんが作詞をして、加藤登紀子さんが作曲をされたものなんです。

富士山の世界文化遺産登録への応援ソングとしてできた曲なので、
これからも耳にする機会が増えそうですね。


とうことで、「伊豆と富士山の魅力再発見」
まだまだ、金曜日まで目がはなせませんねface22

それでは。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ