とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface02

    今日は、日本中で、どきどきそわそわ・・・icon06
    そんな日だったのではないでしょうかface25

    そんな日の話題といったら、アレしかないですよね、
    杉本さんemoji02
  • ■月別に掲出するテキストランチに入ったお店でチョコをもらった杉本アナ。隅におけませんな~。一方、女性陣の思い出はちょっとほろ苦いようで・・・。
  • ■他ページに掲出する画像

2012年2月14日(火)とびっきり!出演者のほろ苦い、チョコの思い出

こんにちは、とび子ですface02

今日は、日本中で、どきどきそわそわ・・・icon06
そんな日だったのではないでしょうかface25

そんな日の話題といったら、アレしかないですよね、
杉本さんemoji02

「そうそう、にぼし、でしょ。
2・1・4で、に・ぼ(う)・し。
もう、もらいましたよ、にぼし。可愛いリボンなんてつけちゃって。
年の数だけ食べちゃいましたからね」


え、今日ってそんな日なのface16

なんでも、1994年に全国煮干し協会が語呂合わせから制定した、「煮干しの日」だそうです。

ん~、じゃなくてですねface24、もっとメジャーなの、あるでしょ?

「なんかあるかなぁ。
ああ、そういえば、今日お昼を食べていたお店で、お勤め風の女性から、
『いつも元気をもらってますicon06って言われて、チョコもらいました」


おお、すばらしいface08。そういう答えを期待していたんですよ!

「でもね、しょっぱい思い出もあるんですよ」

なんですか?そっちの方が興味津々・・・face21

「学生の頃、バレンタインに1個もチョコがもらえなかったんですよ。
そしたら、同じテニス部の部活仲間が、翌日の2月15日に、
手づくりのポップコーンを3袋も作ってきてくれてね。
あ、男の子ですけど。また、その塩味が絶妙で・・・。
いろんな意味でしょっぱい思い出ですよ」


それもまた、青春の一ページですね。

実は杉本さん、チョコが好きな奥さまのためにこっそり用意しておいて、
今朝渡してから出勤してきたんですって。

「今日帰ったら、一緒に食べるんですよicon06
あとは、娘がいつチョコをくれるようになるのかが楽しみ~」


あ~あ、でれでれ・・・face15

じゃ、いつものダンディーなお二人に伺ってみましょう。

大沼さん
「以前、朝の番組をやっていた頃はね、バレンタインデーは、
プロ野球のキャンプの時期と重なるでしょ。
キャンプめぐりしてていないから、
帰るとデスクに「ごちそうさまでした」ってメモといっしょに、
チョコレートのパッケージだけ残ってるんだよ」


きっと、たくさんのチョコicon27が大沼さんのデスクには乗っていたんでしょうね。


栗田仁さん
「僕の思い出は、人には言えないなぁ・・・」

仁さん、シブイです!
素敵な思い出は、心の中にそっとしまっておくものなのですねface02

では、二人ご一緒にicon64


ちなみに、古川アナは、チョコを持った女性がず~っと並んでて毎年大変なんですって。

そーなんですねー(←棒読み)

もう、写真も使い回しでいいや・・・face21


じゃあ、女性陣にも聞いてみますよ。

横田さん

「手づくりチョコに何度か挑戦したんですけどね~。
普通にチョコを溶かして固めるだけなのに、なんで味が変わっちゃうんでしょうね。
いつも失敗するので、自分で食べてましたよ。
で、人には買ったのをあげるんです!」


う~ん、手づくりチョコって、難しいんですよねicon15


お調べナウでチョコ三昧だった、広瀬さん

「友チョコをよく作ってましたね。
でも、中学の時、本命の男の子にあげようと思った作ったクッキーが何故か硬くて・・・。
家族の誰も噛めなかったんです。
でも、あげちゃいました」


うん、広瀬さんらしいエピソードですface25

といことで、みなさんは甘~い一日、過ごせましたか?

ところで、バレンタインデーの翌日は、「お菓子の日」!?ってご存じですか?
これは、2月だけでなく、毎月15日だそうです。

では、明日も甘い一日を~。
ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ