とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■カテゴリー
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、きり子です。

    子供のころからなぜか嗅覚が優れているワタシicon22
    とびっきり!しずおかのスタジオに向かうためエレベーターに乗ると、
    あれ? ピーマンの匂いが・・・?

    おぉー、やっぱりface06
    きり子の嗅覚はやはりタダモノではなかったようですな。

  • ■月別・カテゴリーに掲出するテキスト夏休み、と言えば? 楽しい旅行、そして・・・悩まされた宿題!
  • ■他ページに掲出する画像

2011年8月9日(火)夏が来れば思い出す~♪

こんにちは、きり子です。

子供のころからなぜか嗅覚が優れているワタシicon22
とびっきり!しずおかのスタジオに向かうためエレベーターに乗ると、
あれ? ピーマンの匂いが・・・?

おぉー、やっぱりface06
きり子の嗅覚はやはりタダモノではなかったようですな。

放送icon13を見た方はお分かりだと思いますが、本当に簡単レシピemoji27でしたね。
暑いicon10この時期は、あまりを使わないで完成する料理はうれしいコトこの上なし。

そんな料理を紹介してくれたシェフは、
相棒まつりクイズの正解でもある、レストランHANAHANAの花畑二郎さん

 花畑シェフ「このガスパチョは、本当に簡単過ぎて困るくらい簡単なんです。ぜひ皆さんお試しくださいね」

ここでちょっと裏話。
スタッフさんの会話です・・・icon11

 emoji33「ガスパチョ、ってなに? 知ってる?」
 emoji34「なんとなく知ってますよ、ガスパッチョでしょ?」
 emoji33「ガスパッチョ、とも言うのか・・ふーん」
 emoji34「ほら、マリネみたいなあれですよ、アレ」


うーん・・きっとそれは「カルパッチョ」ですねface03

ちなみにガスパチョというのは、スペイン料理の一種で冷製スープのこと。
冷たさと酸味が、夏emoji16にぴったりの料理ですicon06


花畑さんのガスパチョ&ムースと同じくらい
爽やかなをスタジオに運んでくれたのは、 「情報局」の村田アナ。

初めての登場では、激辛ラーメンだったのをよく覚えていますが、
今回は本当に美味しそうで、うらやますぃ~face05
夏休みの旅行、これから計画・・・という方にもとっておき情報でしたicon23

さて、 「夏休み」と言えば、どうしても思い出してしまうのが宿題icon10
自由研究を特集してくれたのは「ズバリお調べナウ」www

広瀬さん、幅ディレクター、どんな自由研究しましたか?

広瀬さん「廃油を使って石鹸を作ったなあ・・あと天体観測!
     スタッフさんで、朝顔を真っ暗な場所で育ててみたって人もいましたよ」

 幅D「木で工作をしたなあ・・でも忘れちゃったよ、ン十年前のことなんてさ」

お二人でポーズ決めてもらっちゃいましたicon14

そして、今日のスタジオ内では最も若いお客さまにも聞いてみました。
彼女は、栗田仁先生のお知り合いで、現在高校2年生。
5か国語を自由に操るという、まりなさんです。

「親子みたいでしょ」と、ちょっと照れ気味の栗田先生。

まりなさん「科学実験をしました。あとは、売っている『自由研究セット』を使ったりとか・・。読書感想文とかもとっても苦手でした」

5か国語が堪能な人でも、夏休みの宿題は苦手なんですねface06

さて、今週も「相棒まつり」で盛り上がる とびっきり!
まだチャンスはありますから、どんどんFAXicon29&メールicon30してくださいね

それではまた。
See You ~emoji46

ページの先頭へ

ページトップへ